残念ながら多摩和田店と統合するために聖蹟桜ヶ丘店が閉店する(した)。最終日は23日と店内に正式告知が出ていた。先日オフハウス聖蹟桜ヶ丘店を新規オープンしたし、多摩和田との店舗間の距離が近かったので恐らくそうなるとは思っていた。そこで急遽ジャンク半額セールに行ってきた。今から行っても目ぼしい物は獲られているだろうけど、巡回範囲の店の最後は看取ってやりたい。

 本日の予定走行距離34.6キロだ。ここのところジャンク屋廻りばかりしている気がするが、ジャンカーとしては「夏は外に出て店回り」で「冬は引きこもってベンチマーク」が常識だ(^^ 今回巡回した店は全て6月26日以来となる。このところ雨が心配だったが昼過ぎには晴れ間も見えた。まあバイクではないので雨が降っても大した事はないだろう。出発はだいたい14時くらいだが、途中銀行に寄ったのでロスがある。


1408291605
 今日は途中にある小金井をパスして一気に聖蹟桜ヶ丘に向かう。別に他人にジャンクを取られそうだから慌てている訳じゃなくて(^^; 小金井は帰りに寄る予定なのだ。ここを一気に走ったのは初めてだが、最近は20km一気走りが普通になっているのでどうと言う事は無い。分倍河原駅前のコンビニに寄った時に雨が降ってきた!かなり強くてこのまま走っていたらずぶ濡れだ。だがもう16時過ぎで雨宿りするのも嫌だし、マジで全力で飛ばすしかないな。ブレーキはまだ効きそうなので大丈夫だろう。


★聖蹟桜ヶ丘(15.9k)
1408291618
 16時18分聖蹟桜ヶ丘着。ぜーぜーはーはー、やっと着いたぜ。店の中に入ってしまえばこっちのものだ。意外に客は少ないが、それでもいつもよりは多い。青箱を必死で漁っているオッサンたちを観察するのも仕事だ(^^ あとで時間を見たら何と1時間11分も店内に居たらしい。レコード記録にして最後の記録だ。


★小金井(6.9k)
 ついでに矢野口を目指せば?という意見もあろうが、今日は雨が降っているし、とてもじゃないが連光寺坂を越える気にはなれない。多摩和田もこのところ連戦が続いているので自重する。近日中にアキバにも行かなくてはならないので、不本意ながら来た道をそのまま戻って小金井に到着。


★三鷹(4.0k)
 雨が完全に止んじゃったよ。小金井街道を走るのが嫌(特に前原の坂)だったので東八で三鷹に向かう。このコースも昔は野川公園の辺りが辛かったけど今となっては大した事はない。この後はいつものように武蔵境経由で帰還する。このコースは街道筋を全く通らないので走りやすい。それ以上にこのコース上にあるGスーパーやS友に用があるのだが…(^^;


★今日の買い物

=DDR400-1GBメモリ×3=
ddr_1gb
 「もうDDRメモリは買わない」と書いたら一杯出てきた。かかったなバカめ!(誰が?)1GBなら話は別だ(^^ もうこれ以下は無い100円になってしまった。

=SL3N6=
sl3n6
 もう永久に手に入らないと思っていたSL3N6(533EB)がひょっこりと売っていた。なんか嬉しくて、もうこれだけで今日の仕事は終わったように感じた(^^ 気が付くと喝破P!!!ももう残すところ5つだけになっている。残りはレアものばかりなので100円では揃わないだろうけど。

=940/754/939用クーラー=
k8_cooler
 HOに通っている皆様は一度は見た事があるであろうこのクーラー。HSDLも当初は眼中になかったが、よく考えてみればこれはねじ止めなのでリテンションが要らない。おまけにモバイル用のシムが要らないので754にはもってこいではなかろうか。という事で150円(半額)でお買い上げである。


★スルー
 売れ残った物件の多くがゴミで捨てられる事になるのだろう。もったいないけど運命なので仕方が無い。聖蹟桜ヶ丘店にはスルーと呼ぶほどの物は既に無かった。はっきりゴミとしか認識できない物件の山(^^; 棚の一部は完全に片付いており、既に商品の一部は多摩和田店に送られているものと思われる。


★レクイエム
1408291729
 小さいけどジャンク屋らしい雰囲気の良い店だったんだけどなあ〜。和田に統合となると距離も稍長くなるし方角も明後日の方角に外れるし、余程の事が無い限り回らないだろう。年一くらいで勘弁してください?(^^;

ODO(通算走行距離)⇒790.99km
DST(本日の走行距離)⇒36.802km
MXS(最高速)⇒33.4km/h
AVS(平均速)⇒16.2km/h
TM(走行時間)⇒2:14:44

 平均速度は16km/h台となかなかの速度だが、途中で雨が降り出したので超マジで走ったから。分倍河原駅前のローソンの前からから、HO聖蹟桜ヶ丘まで雨の中を13分くらいで走った。今年の通算距離は消えた奴を合わせれば850kmに到達。あと150kmで1000kmか…感慨深いな。この調子なら消えた分を入れなくとも、アキバと八王子で余裕で行っちゃうだろう。