今日は酷い目にあった。途中から雨に降られたのは予想通りだったが、いったん晴れてからまた降るとは思わなかった。おかげで余計な出費が増えてしまった。何か色々書きたい事があったのだが、家に着いたら忘れてしまった。


tara1000
 Celeron1000Aを遂に買う。これで鱈コアのせろりんは全て揃った。しかし既に価格が崩壊しているな。ジャンクではない普通の中古品なのに300円と言うのは驚く。この1000AはFSB133でほぼ確実に動くから、1.3GHzで300円のCPUと言うことになる。オークションの転バイヤーの皆さん、普通に店舗販売に負けてますよー。早く値下げしなさい。


pipe
 今日は念のためTQ95の保護チューブを買っておいた。これを何故買うかと言うのはいずれ工具の話で書くつもり。あとはゴム製品を少々。ゴム足は今のところ千石の15円が最低っぽいな。実は他店に10円のもあったのだが、穴が開いていなくて加工が面倒なためパスした。右下のゴムシートは河童のアスロン化に使う。中央のコテ先はGoot製だが、25年前のHAKKO(RED)に使う予定。Gootのコテ先は耐久性が高いので好きだ。オレンジ色のマジックは、マザーの3.3Vコンデンサのマークに使うためにわざわざ買った。コア電圧は青にでも塗ってみるかな。


 今日の買い物は以上で、ここ10回くらいで一番少ないかもしれない。まあ日米が休みだったこともある。それよりも今日は生活用品を多く買ったので持てなかったというのが大きい。そう言えば今日はマザーボードを買わなかった。今年アキバに14回行って11回はマザーを買っている。前回まで8回連続でマザーを買っていたのだ(その前は3連続)。今日も雨が降らなかったらヤバかったんだけどね。