もうニュースなどで知っているだろうが、今日のアキバはデンジャラスな一日だった。一言、「もう少しで殺られるところだった」 以上。



 そんなことにもめげずにジャンク探索。ご存知の通りHSDLは移転を控え、荷物を減らさなくてはいけない。てな訳で「大きな物は買っちゃダメ♥」とエンゼルちゃん(脳内)に言われているのだった。

 今日の目標はAthlon64をそろそろ買おうかということ。がしかし。アキバの中古系ショップを回っても、先月までダブついていた在庫が全く無いではありませんか(あるけど高い箱入りとか)。結局Athlon64は買わないことになった。



★DIPSW&アモビーズ
ab_dipsw
 今日は部品を買うぜ。ということでまず@12円という格安DIPSWを買う。ついでに同じ店でアモビーズを袋買い。これでちょっと位なら無駄遣いができるってもんだ(@10円未満)。


★東信UTCMD
utcmd
 これは結構珍しい?東信UTCMD。高さ7ミリの一般用105℃品(低ESRではない)だが、色が黒金なので青ペンマザーボード等の雰囲気を壊したくない場合に使う。


★MLCC100μF6.3V
mlcc100u
 遂に100μF6.3VのMLCCを買っちまった。しかしでかいな。上に高いとハンダ付けが難しくなるが仕方がない。何となくもったいなくて使いづらい(笑)がこれからの改造で活躍してくれるだろう。


★DFI PA61 Rev.D2
pa61
 ところが同じ店に210円でマザーセットが売っていたのである。しかもCPU付きで…。嵩張るので買いたくなかったが、「買っちゃえ買っちゃえ!」とデビルちゃん(同じく脳内)に言われたので買ってしまった。

 よく見たら初代アポロ133(693A)だ…。しかも本当に☆DFI様☆の設計なのか疑うほど変なデザインだ(ECSかと思った…評価100円)。セットの中ではソルテックのゲタSL-02A++が一番価値が高いのではなかろうか(評価300円)。CPUは何と今更SL3EHことせろりん466でした(評価は50円)。ヒートシンクも50円くらいかな。メモリが付いていたら更に良い買い物だったのだが、流石にそれはムシが良すぎるか。


★AX3SP Pro-U
ax3sprou
 それだけで止めておけばまだ救いはあった。しかし悪魔はオレを見放さなかった。帰りにAX3SP Pro-Uが200円で売っていたのだ。これでは買うしかないではないか。この値段の理由はレロンが膨らんでいるのと、Soket370がギタギタなところか。


★ND-4751
nd4751
 その横にDVD-RAMが読み書きできないフザケタND-4571が980円で売っていた。RAMは使わないので全然オッケーとばかりに買ってしまった。イヤイヤ荷物を減らすんだろ?どうするんだよこれ。



☆華麗にスルー

・P2Bのベアボーンという物件。680円だから欲しかったが…場所食うので止めた。でも今かなり後悔している(笑)。

・HECの400W電源。780円だった。去年だったら買ってたな。

・GA-6BXS(Rev1.5)が525円。アダプテックのSCSIがオンボードの奴だ。これは去年だったら買ってたな。

・アポロ133Tの無名マザー。980円はビミョー。500円なら買ってた。

 TUSL2系っていまだに3000円以上するのね。異常だよなあ。売れてないけど。



 ということで。