要望により今回から買い物に評価を付けることにした。評価は五段階。もっとも殆どがジャンクだから、動作チェックの結果次第で評価が大きく変わるので意味が無いといえば無い。なので動作チェックが終わった後で付ける。

評価
5:ハッピー♥いい夢見られそう。
4:ラッキー!意義のある買い物。満足度高い。
3:可もなく不可もない。値段相応。
2:価格的・性能的・ネタ的に期待はずれ。損した。
1:涙を拭けよ…まあ一杯飲め。


p4p800
 865マザーが500円で売ってたらいいな〜等とバカな事を考えて歩いていたら、本当に売っていやがった。但し起動せずとハッキリ書いてある。しかしどう見ても動きそうな感じで綺麗なマザーなのだが。


pc3200_512mb
 PC3200-512MBが激安に思えたので買ってしまったが、現在の相場を知らないので本当に安いかどうかは分らない。但しジャンク扱いとは言え美品だ。枚数制限があったので頼まれていた友人の分は買えなかった(スマン)。


xp
 恐らくコースターだろうが100円だったので2種類買ってみた。中を見るのが楽しみ。


hdd40gb
 40GBのHDDが400円セールだったので買ってみた。PATAは消えるばかりだから補給は意味がある。120GBは全て消えていた。まとめて買うなよバカ。


sdram
 今回もメモリを買う(全部で20枚)。ここのところアキバに来たらメモリを買うのが習慣になってしまっている。あらかた種類(メーカー)は集まったので、次に売っていたら古くて変なモジュールを集めてみたい(良い物は筆者が殆ど買ってしまったし…)。


★部品
 6.3φ、8φのコンデンサを買う。そう言えばここの所、筆者の買う部品が大量買いの被害によく遭う。全部使っているとは思えないので転売屋っぽいのだが。そのせいか価格自体も上がってきている。自衛として、良い物を見つけても書かないようにしよう。仲間内なら口頭で教えればよいことだ。


★スルーしたもの
・ファンレスのGF8500GT、欲しいけど予算オーバー。
・鱈鯖1.26GHzが780円、俺評価は500円以下。
・ノースウッドP4-1.6GHzが500円、俺評価は300円以下。
・980円のケース、重いので持てなかった。
・GF2MXが200円…こんなので迷うなよ(^^;
・ファン死亡GF6600GTが1000円、評価500円以下だ。


 何か重要な物を忘れている気がするがまあいいか。今日はCPUを買わなかったな。よくやった。