筆者はアキバに通い詰めているが、アキバ駅前の最新事情には疎い(行かないから)。知人からアキバについて聞かれると答えられない事がよくある。ドヨ橋ができてから中に入ったのは一度きりで、それも他人の付き合いだから何も買っていない。AOKIも今日初めて見た。ジーンズメイト24は未だに何処に在るのか知らない。これらの店には行く気は無いので一向にかまわないのだが、他人にはアキバに詳しいと思われているので知らないと失望されてしまう事になる。それはさておき2010年最初の買い物である。


★SL4BV
SL4BV
 P!!!866は沢山持っているがSLOT1は初めて。HSDLのSLOT1の最高クロックCPUである。これで既に勝利宣言をしてしまった。100円。WS440BXにて動作した(勿論650MHzで)。でも考えてみたらSLOT1のCPUはWS440BXでしか使わないので意味が無いなあ。700MHzも持っているわけだし…。やはりFSB100の高クロックが欲しい…無いだろうけど。


★GA-6R7+
GA-6R7+
 超今更河童ゲタである。鱈ゲタに改造する予定だが、マトモなのが少ないのでこのまま使うかもしれない。100円。


★NANYAPC133-128MB
NANYA_1
 バカにしているナンヤだが、PC133のCL2NANYA純正というウソ臭いのが売っていたので、化けの皮を剥がすべく入手。確か100円×2(高い!)。

NANYA_2
 裏はこんな感じなんで、合体技も勿論使える。ちなみにECC付きにも変身可能。


★128MB-RIMM×2
RIMM_128MB
 これをお読みの皆様は流行に疎いので知らないだろうが時代はDRD-RAMだ。400円。念願の東芝製である。店員に聞いたら128は東芝しかなかった。256は寒損だけ。何とも恐ろしいことに未使用品らしい。ロットナンバーが揃っているので不良在庫か?寒損も買おうかな?でも45だからな〜。


★C-RIMM
C_RIMM
 時代はDRD-RAMなのでこれも買わなくてはいけない。これが無いと色々面倒な事になるのは以前書いた通り。DELLマーク入り。


★超・衝撃吸収
CHO_SHOUGEKI
 大切なHDDを輸送する時入れる予定。残り少ないので買っておいた。300円。大切じゃないHDDは入れない(^^


★週間アスキー
ascii
 特に意味は無い。0円。


★OS-CON
 出掛けるたびにこれを買うのが習慣となってきている。「よく買いますねえ〜へっへっへ」「オーディオですか?デヘヘ」「よっ!ご同輩!」とか人々に冷やかされながらも地道に買う。オーディオなんかに使いませんよ〜勿体ない。耐圧16Vと10Vを間違えた…買ってから気付いた。どーすんのよこれ。無駄に使いまくるか?


★スルーしたもの。

・AM2マザー(MSIだったかな)約2000円。

・256MB-RIMM(寒損)高い…ELPIDA(J様がお生まれになった聖地広島製)なら買った。

・セロリン2.0GHz今日も買わず。

・GA-BX2000?箱入りとは言え500円は無いだろう…。

・P55T2P4(rev3.x)セットが何と500円。ネタに買おうと思ったら価格に驚いて止めた。普通10円程度だと思う。自分が知らないからってテキトーに値段付けるなよ m9(^Д^)

・なんかよく分らんSLOT1マザー100円。

・変なモバイルDuron。

・セレD全部高すぎ!こんな役に立たんCPUを300〜1000円で売らないで(^^

・裸のs754モバイルセンプロン。大量に買い占めた奴は「使えない・売れない」でハマるだろうな(^^<ざまーみろ。


 勝利宣言が早すぎた。気付いたら戦力になりそうなものを殆ど買っていないことに気がついた。ヤケクソでAM2マザーでも買ってやろうかと思ったが、CPUが買えそうに無いので自重した。そう言えばDDR2メモリも持ってないし(^^;

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。