アナザーなブログが爆上げ中に付き、こちらは開店休業でした (^^


・我らがイソテル様がまたチップセットでやらかしたようだな…。慌てて飛びついた人はご苦労様でした。でも昔からそういう会社なんで石を投げないように。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110205/etc_intel.html

 因果関係が証明されずに有耶無耶になったICH5の時と違って、これは全品回収がかかるようだからジャンクで手に入れるのはムリっぽいな。最近やらかしがないので寂しく思っていた元祖イソテル信者の筆者には残念だ(^^


・これ欲しい!VIA(と言うかS3)久々のヒット(になるわけは無い)。しかし個人輸入で2万円くらいになる模様。そんな高価なカードは買えない…(^^;
http://www.viatech.co.jp/jp/products/embedded/graphics/eh1/index.jsp


★嘘八百の話
 半年前に「哀愁のマザー⑧ Intel D915GNT」という記事を書いたのだが、これが全くの嘘っぱち。実はこのマザーはIntelのD945GNTだったのだ。動かなかったので頭にきて解体しようとしたらネームが目に入った(^^; 半年間誰も気づかないのかよ。写真のタイトルはあっているので記事タイトルだけ間違えたのだろう。タイトルは修正したがGoogle大先生は2月9日現在そのままだ。


 あーC2QかX4が100円台で売っていないかな(←バカ)。しかし2月中にデュアルコアCPUを実験台に借りられる事になっている。自前で用意できれば一番いいんだけどね。