前回書いた通り、「PCI-Eマザーを買って来い」という事なのでアキバ行き。しかし大概全く関係ない余計な物を買ってしまうんだな。まあ大金は持たずに行くから大丈夫だと思うが。


drd_ram
 何でDRDなんて買ってるんだよ。いやELPIDAは持ってなかったし、SAMSUNGは前回のリベンジのため。TOSHIBAは前回成績が良かったから4枚並べで使うため。@90円。


sl7pd
 おいおい、どんどん本題から外れているぞ。Xeon 2800DPのどこがPCI-Eと関係あるんだよ?@300円。●P4DC6には使えなかった…マザーも買わねばならんのか?


sms2600
 いやいや754CPU買ってどうする。754のPCI-Eマザーは持っていないぞ。200円。4つ目のモバセンだ。K8MMもK8TもAGPなんだよな。


usb2ps2
 USBマウスをPS2に変換するアダプタ。最近のバルクマウスには付いていないので買っておいた(@10円)。勿論こんなに沢山要らないけど、無くしたり破壊したりするかもしれない(昔折った事がある)。中国製だろうけどネームだけはIBMとMicrosoft製。


x1600xt
 SAPPHIRE製でASK扱いのリテールビデオカードなんて買ってしまった。おいおいPCI-Eマザーも無いのにどうするんだよ(^^;「いや安かったので」。一応動くのが300円。


 例によって部品も買う。しかし最近マザー改造はやっていないな。ビデオカードのコンデンサ交換で判ったが、ハンダ付けの腕がかなり落ちているので心配だ。今日一番金を使ったのがこのセクション。全部で1365円。


★スルー物件
 GF4Ti4400は凄く欲しかったが、安い方のX1600XTを選んでしまった。箱が大きくて両方は持てなかったなあ。

・E2160:2980円…高い
・X2ブラックエディション7750:多数あった
・ATX電源780円:重いので止めた
・X58マザー:3980円だがどうせCPUが買えん
・865Gマザー:100円なら買う
・GF4Ti4400:箱入り500円
・HDD2TB新品:5980円だっけ?

 あとなんだっけ?二日で全部忘れた。ところで先月3800+(AM2)が大量にあったのが全部売れていた。一体どこのバカが買ったんだろう。939と間違えたのかな?m9(^Д^) 顔が見たいぜ。とAM2の3500+(現在使用中)を買った筆者がバカにしてみる。


 …でPCI-Eマザーは?いや全く売ってないんだよ。300円で余ってたイソテルマザーですらもう無かった。売ってさえいればクソみたいなIntel945だろうがECS915だろうが買うつもりだったのだが。これは「買うな!」という神のお告げなのか?仕方が無いので友人達に借りることも考えねばならんな。