振り返ってみると、Socket939マザーって今日の買い物[2007/09/23]以降5年も買った事が無い。この時買ったのが初めてだから一度しか買っていない事になる。SLIできる939マザーがあったら買いたいな。もっとも入手しやすいAM2や775でもできるから、態々このプラットフォームでやる必要もないんだけど。


・s939マザー
 SLI可能のモノ。それ以外はゴミ。ゴミでも100円以下なら喜んで拾うけど(^^

・AM2〜AM3+マザー
 AM2+以前は300円以下、AM3以降は500円以下と言う厳しい規定がある。

・s775マザー
 945以降で内蔵VGAが付いているか、もしくはSLI可能の物。それ以外でも100円以下なら。

・SocketA、478マザー
 あまり要らないけど特定機種(KT266〜400、初代845、875)で100円以下なら。

・P5Kシリーズ
 VRM入力コンデンサがぶっ飛ぶ事故が多発しているらしい。HSDLでもブッ飛ばしてみたい。HSDLの使用法では多分飛ばないと思うけど(^^;

・P5Nシリーズ
 SLI実験をやるなら道義的に?これだろう。

・P5Qシリーズ
 Deluxe・PRO・PRO Turbo・P5Q3 Deluxe・P5QC等何でも。P5Qは名前が好きなので(^^

・シダ以降の775CPU、AM2以降のCPU(除くFM1)
 何でも良いけど価格制限は厳しいよm9(^^

・GF7以降のUltraもしくはGTS
・らでX以降XT以上
 AGPがベストだがPCI-Eでもいい。しかし金を出す気はあまり無い(^^

・HDD
 ATA・SATA・容量・速度等なんでも良い。普通に動けばいい。でもSCSI系とSASIは役に立たないので要らない。IDE系に限る。もっともSCSI/IDE兼用の釜なら貰ってもいいかな。

・8φの低背ポリマー固体か180μF16V以上のポリマー固体
 そろそろMSI P965を何とかせねば…。965マザーを使いたくなってきた。

・PD・MO・ZIP・JAZZドライブ
 何となく昔を懐かしんでみたい。パラレルのZIPなら金を出しても良いが、出来ればタダで手に入れたい。マカーの友人たちの出番ですm9(^^)よろしくねー。


 ここのところ重点捜索マザーがなかなか出て来ないなあ。ライバル達に先回りされているのだろうか(^^; 方向性がだいぶ違うので、まさかカチ合う事はないだろうが。