気がつくとこれが801回目の更新。前回800回なのに忘れてた(^^;


bt1_before
 今日の買い物[2012/03/25]で「とても腹が立つ電池ボックス」と書いたのがこれ。P4M900T-Mのバックアップ電池だ。

 これって曲げないと電池が外れないんだが?付ける時も勿論曲げないと付かないし、ちょっと力を入れると曲がったままになる。電池交換を考えていないとしか思えない。それとも筆者の使い方が間違っているのか?まあ見た目で使い方が解らないようなモノは消えてもらう。

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-00706/
 これもよくあるけどかなりうぜー。力入れると折れそうで怖い。


bt1_after
 スッパリ取り去り代わりの奴を付けた。これは交換マニュアルは要りませんよ?付けるのも外すのも。いずれこれじゃない奴は皆交換してやろうと思っている。