ゴールデンウィーク中にアキバや近所に出かけて買い物をした。面倒なのでまとめて書く。


★秋刀魚
3max_pc8500
 DDR2-1066x2GBセットが特価だったので買ってしまった。もちろんP5Q用である。限定品らしいが詳細は不明。多分新品で買う最後のDDR2メモリ。次回はDDR3を買っている事だろう。しかしP5Qも石が無いのでいつまでたっても動かないなあ。肝心のCPU以外は全部揃っていて、しかも常にパワーアップしている所が笑える。このままフェードアウトしたりしてね。


★ST3320820AS
st3320820as
 SATA2のHDDがどうしても必要なのでゲット。320GBだがちょっと大きすぎるな。160GBもあれば良いんだけど。


★Corsair H50
corsair_h50
 コルセアの水冷キットが500円だったので買ってしまった。775の取り付け金具しか付いていない。現状必要無いけどこのメーカーの製品は結構気に入っているので。何か悪い使い方を考えたい(^^


★SATAケーブル
 「SATAケーブルは短くて太いのが一番」と言う結論が出たので、店で売っている一番短い奴を買ってきた。50センチしかないけど、バラックなのでこれで充分足りる。


★Quadro4
quadro4
 もう持っているが、こちらのはかなりの美品だったのでゲット。今ある方はクーラーが死にかけているので改造する予定。IBMへのOEM供給品らしい。これでDX9未対応のGF4以前はもう買わないだろう。たぶん(^^;


★FX1400
fx1400_msi
 またもや手に入れてしまった。これも基板製造工場が違う。クーラーは高級な鋳物の奴が付いている。調査が終わったら鋳物同士でSLIでもやるか。

 HSDL調査によればMS-8984[Rev2.0A]というらしい。MSIのジャンク品では一般的なIBMへのOEM供給品で、以前からの奴も同じ所で製造されているのかもしれない。

http://www.nix.ru/autocatalog/msi/msi_video/MS-8984_NX6800-TD256E_U.jpg
 なるほど、確かにクーラーに面影があるな。基板は全く同一のリファレンスボードである。

http://www.nix.ru/autocatalog/msi/msi_video/43081_top.jpg
 これがリテール品らしい。メモリクーラーも完備している。これはナイスですね。


★775CPUクーラー
thermalright
 またもや買ってしまったCPUクーラー。しかもそのほとんどが稼働していない。サーマルライト社の製品らしいが、該当する黒いヒートシンクの製品はカタログの中には無かった。


★630,506,430
630_506_430
 BSEL MODで遊ぶためにゲット。でも506は持っていなかったので多分実験には使わない。


★スルー

・P5AD2
 300円だったがスルー。Coreが使えないのは気にならないが、FSB800,DDR2-533,SATA1の三重苦だからなあ。メーカーPC用と思われる(EPSON?)のもマイナス要因。でも100円なら買うと思う。925Xは持っていないし。

・X58マザー
 だから石が無いんだってば。100円でもない限り絶対に買わない。