今日は6/27、花小金井HO開店日だ。久々に晴れたので早速暇そうに出かけようと思ったのだが…外に出たら正しく真夏の太陽の光。この中を自転車で出かけるのは厳しいので止めといた。最近は{ジャンクを買いたい<面倒くさい}となっているので余程天候に恵まれないと出かけたくない。これもHOが近所に無いからだと思う(言い訳その一)。徒歩で行けるくらいなら週に2、3回は行くだろう…イヤ、それは絶対に無いな(^^;

 もっともジャンク屋の開店日なんてあまり行っても意味が無い。新品ではないから物件が揃っているかどうか分からないし、仮にセールだったとしてもHOは大した事は無い。半額で妥当な値段なのも多いからな。新規開店した某店も当初は他店から流れてきた売れない物件で一杯だった。そんな訳で行くのは日曜でいいや!でスルーしたのだった。

 出かけない事になったので久々にマザー(P4M900-M4)とVGA&クーラー(笊)を洗う。風通しと日照(だけ)は抜群のHSDLなので1、2時間で完全に乾く。あまりに太陽熱が強烈なので熱くて基板を触れない位だ。ヘタすると60℃を超えているのではなかろうか。時間が余ったので再リフローもやろうかと思ったけど、今度は暑すぎてヤル気にならない。丁度良い季節は無いのかよ〜。


★Web記事から

http://www.rom.by/forum/Acorp_6VIA85P_i_256MBit_RAM
 こういう改造やる人あまり居ないよね。ロシア語サッパリ読めないけどちょっと感心した。

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gT-06356/
 これでVIDやFID改造すれば超楽なんじゃね?と思ったが、値段を見たら狼が楽勝で買える値段だった…それなら狼買うわな(^^;


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/preview-download
 愈々始まったが、Windows8SEなのは分かっているのでクソである事は間違いない。がしかし一度は使ってみたい。クソですが。


★7月の買い物

・HD3xxx
 HD2400XTが(ローエンド64ビットとは言え)極度に遅かったのでHD3000系も試したい。さすがに64ビットはもう要らないけど。あとそろそろHD4000〜5000系もジャンクフェーズなので手に入れたい。どうせ遊びに使えないのは分かってるけどね。

・E8xxx
 相変わらずたけえ。2000円切らないと話にならん。E7xxxは遂に2000円切ったけど。

・E5xxx
 色々試したい事がある。その際ブチ壊れる確率が高いので1000円未満で。

・E2xxx
 考えてみたらHSDLは2000系は所有していない。クロックに依るけど500円以下だな。

・Athlon64〜PhenomII
 出来る限りクロックの高いもの。コア数はどーでも良い。1000円以下。

・豚 m9(^Д^)
 昔を懐かしんで何となく欲しい。但し100円以下。

・PC3-12800
 そろそろ例の物をテストしてみたい。300円。

・PC2-6400
 何でも良い。100円。

・PC2-5300 1GB
 メーカーは何でも良い。100〜200円。

・DDR2/DDRのOCメモリ
 2枚揃っていれば容量は何でも良い。メーカーも問わない。@500円以下。

・AM3マザー・AM3+マザー
 ハンチクなDDR2対応はダメ。DDR3対応だけに限る。

・754マザー
 何でまた754を買うか?いやちょっと試したい事があるので。今度はPCI-Eマザーがいいな。必要なのは厨房が好きそうな高級機(^^ 300円以下。AGPでも100円なら買う。

・HDD
 何でも良い。100円。

・USBメモリ・SDカード
 容量は何でも良い。FDD代わりの起動デバイスとして使うため。100円。

・電源
 少なくとも80Plus世代以降の奴。メーカーは何でも良い。