休みだったのでもちろんジャンク屋巡りに出かけた。ハッキリ言ってジャンク探しは惰性に近いが、今日は早めに出て写真を撮るのだ。


★今日の風景
 XDが増量してもう枚数を気にすることは無くなった。相変わらず写すのを忘れるが、そのうちキッチリと撮れるようになるだろう。


1shibakubo
 先週まで空き地だったところにもう何かの建設が始まっている。顔に似合わない?細いタイヤのスポーツ自転車に乗ったオッサンが通り過ぎる。この風景ももう見納めだ。シャッタースピードは1/200秒、絞りは4.6。


2wanko
 恩多辻に向かう途中で野火止用水を渡る。結構暗くなって手ぶれしやすい。右下に偶然ワンコが写ってしまった。恐らくもう会う事は無いであろう一期一会の出会い。シャッタースピードは1/160秒で絞りは4.6だ。


3nobidomeyousui
 野火止用水。生活排水で汚れていた野火止用水も下水道の整備によりこの通りキレイになった。私らがガキの頃が一番汚かったと思う。シャッタースピード1/20秒で絞り開放3.1。


4ontatsuji
 恩多辻。左に行くとHO東村山店だ。黄昏時のわんこタイムで犬の散歩が矢鱈と多い。今日だけで30人くらいに会った。シャッタースピード1/125秒で絞りは4.6だ。


5ho_higashimurayama
 誰彼時のハードオフ東村山店。シャッタースピード1/125秒で絞りは開放。こういう被写体なら画質は気にならず見られる。

 今日は写真を撮るべく以前より1〜2時間早く出たのだが、やはりHOで時間を食われて暗くなってしまった。これからの季節は日が短くなるので更に早く出ないとダメだな。次回は今日より1時間早く出てみる。2時ごろ出ればいくらなんでも間に合うだろう。


★A350XT
a350xt
 これって前も買わなかった?ハイ買いました。実はそいつがいまだに直らないので諦めつつある。ヒートガンの電気代だってタダじゃないんだぜ。この値段なら買った方が安いじゃないか。動いたら書きかけの記事を完成させる予定。実はOS-CONが一つ浮いていたが、上から指で押さえて知らん顔をしておいた(^^ OKOK!


★IBM?のFDD
ibm_fdd
 ノート用のUSBで繋ぐFDDである。何と未使用品らしいので買っておいた。但しジャンク扱いで保証は無い。200円。


★スルー
 最近ローカル店はメモリの良いのが無いな。DDR3もターゲットに入っているが、HOの値段は容量で決まっているらしいので得したり損したり…(^^; よーわからん。

・Pentium4 3.4F
 既に持っていた。

・マザーボード色々
 全部高過ぎ。金属ゴミレベルだというのに…。これ以下で売りたくないなら金属ゴミに出せば?

・Q9xxx
 なんだか忘れた。高い。イソテルのQuadはHSDLで使うと(コストの割に)ドンくさいので買う気が起きない。下のE8600の方が100倍マシ。

・E8600
 まだ高い。いつかは買いたいが。

・ソケPのC2D
 板が無いんだよね…Mなら買うけど。

・GTX275/465
 動物電源では動かないので男気スルー(違)。実は予算が無かった。

・GF8800GTS
 いい加減もう騙されないぞ(^^; 実は予算が足りなかった。

・謎VGA
 大仰なクーラーの付いた謎のVGAは6600GTだった。慌てて買わないで正解だったな…。