天候不順が続いていたが、日曜は晴れ間が見えたので出かける事にした。途中で降らなきゃいいけど、まあ自転車なので降られてもどうって事は無いか。


★ローカル近況
 花小金井に行ったら何と!ジャンクが整理されていた。青箱ジャンクの隙間に詰まっていたゴミのようなものが全てキレイに無くなり、ある程度カテゴリ別に分類されていたのだ。ボロボロの奴は金属ゴミになったのか見当たらない。加えて新入荷マザーもあったがこれが死ぬほど高い。全く4〜5年前に逆戻りだ。ここは意外とまともな値付けがウリだったのだが、もしかしたら担当店員若しくは店長が入れ替わったのかな?ハッキリ言ってこのままなら巡回する必要性を感じない。隣のデポの中古も消えた事だし、わざわざ遠回りしてここを回る理由が無くなる。

 とにかく今日は買いたいモノが無かった。ジャンクが値上がりするって言うのもおかしな話だよなあ。元々ジャンク品は高くても買わねばならない食料品等とは違う。私らは生活賭かっている転売屋でもないので無理して買う必要も無い。妥当な値段に下がるまでゆっくりと見物させてもらうぜm9(^^)ビシッ


★SL7TM
sl7tm
 330Jゲット!i時代に今更セレD買ってどうする?いや前も書いたけど全部集めるのが緩い目標だから。気が付くと775のプレス子セレDは残り3つでコンプリートだ。

 全部集めたらどうするのか?どうもしないで多分手放すと思う。勿論一度使ってからだけど。一度でも使った事があるという事実は非常に大切だ。「え?それなら全部使った事ありますけど?(^^ 」これに勝る返し言葉は無い。それに使ってもいないのに批判も出来ないだろう。


★SL8J2
sl8j2
 541ゲット!i時代に今更プレス子P4買ってどうする?いや前も書いたけど全部集めるのが緩い目標だから。これに限らず使った事が無いモノは全部使うのが目標なのだ。イソテル厨の通らなければならない道だ(^^ なんちゃって。この541は聞いた話では周辺全て定格で4.2GHz(266MHz×16)で動くらしい。ま、それでも遅いんですけどね(^^;


★SPECTRA7400
sp7400_1
 元カノプー厨としては是非とも手に入れなくてはならないアイテム。待ちに待ってやっと手に入れる事ができた。今までジャンクで見つけては何十回もスルーしたが、意外な事に100円ジャンクでは初めてなので漸くゲット。動くかな?


sp7400_2
 実はカノプー厨でなくともこれ見たら買っていた。こんな怪しいパッチが当ててあるので。筆者はカノプー厨を自称しているが、実は製品自体にはそれほど大きな期待はしていない。元祖イソテル厨なのに何時でもイソテルをバカにしているように。筆者は面白いと言うかおかしい奴が好きなんだな。それに本当の信者とは欠点も合わせて好きになれる人だ。

http://twentyeight.tripod.com/k7m.htm
 ここの人のもパッチが当ててあるから全部なのかな?基板設計でやっちまったか、それともどうしても安定しなかったのか。外したら動かなくなるのだろうか?これは試してみたいけど、オリジナル保存の使命もあるので困るな。


★スルー
 元々買う気が無いのでスルーって訳じゃないけど、新入荷のP6IEATに1000円とか値付けした世間知らずの店員はクビでいい。鱈セレ1400は売れたのか?無かった。

・FX1100
 持っていないので欲しかったけど200円だったので止めた。持っていないから100円なら買う。

・GF8800GT×2(@400〜500円)
 目障りだから誰か早く買えよ…(^^; オレは100円になるまでは買わないからね。

・HD5450
 マニュアルとドライバCDが付いている美品だ。恐らく動くと思うが1000円は高過ぎだよね。あれ、そう言えばHSDLにも箱入りHD5450があったような…(^^;


★今日の風景
 何と不具合発生で写真は殆ど撮れなかった。不具合とは電池切れだ。イヤ実は電池は予備を持っているので問題無い筈だが、何故か充電された奴を使っても再び電池切れ表示が出る。何かよく解らない不具合だなあ。発作的に黒目川に投げ込みたくなったが自重した(^^


fuchumichi
 画面一杯フレアーがかってコントラストが付かない。中央やや下にゴーストも発生している。これはレンズ面に光が当たっているから仕方が無いが、レンズ面が汚れているのも原因の一つ。この手の小型カメラはレンズ触っちゃうことが多いんだよね。


hashiba
 新青梅街道を通りたくないので、今日は富士街道で柳沢駅前を通り、旧青梅街道で橋場から東京街道に入った。写真は橋場交差点の東京街道入口。右の細い道が東京街道で左が青梅街道の本道。


karaborigawa
 空堀川。残堀川もそうだが水が無いのが特徴なんだけど、最近はほぼ確実に水が流れている。何か対策したのかもしれない。

 スローシャッターだからか画面全体にシャープさに欠ける所がある。交通事故で腕を負傷してからどうも手ブレするようになってきた。もうダメかもわからんね。


 今日も早く出発したのだが、秋の陽は落ちるのが早く17:30過ぎにはもう真っ暗で写真どころじゃない。行きに撮れればいいんだけど、あいにく回る方角が違うので無理なんだな。