また貯まってきたのでやるかな。こうやって定期的・強制的に動作チェックをするようにしないと貯まったまま積まれて忘れられてしまう。ジャンカーの皆様も思い当たるフシがあるのではなかろうか?

 そうそう、6月のアキバ巡回[14/06/01]で「PC系の買い物は全く無し」と書いたがこれウソ。広島に行っている間に忘れたが、1つだけどちゃんと買い物をした(^^


アキバ巡回[14/06/01]
epson1
 エプ損のキーボード新品。もはや貴重なPS2仕様だったので迷わず確保した。USBアダプタは後ろに張り出すので使いたくない。¥いくらだったっけ?(^^;

epson2
 キーボードコネクタに態々キャップが付いている。この辺りの無駄に丁寧な拘りは流石に日本メーカーか。

 打った感じは他の100〜300円キーボードより引っかかりが無いのでいい感じ。どれか常用がブチ壊れたら早速これを使おう。


HO多摩和田開店
 全部動いたので大勝利という事で良いかな?

=HDD30GB×2=
wd300bb
lct20_30
 両方ともMHDDでイレースしてからスキャンディスクにかける。双方とも異常は見られない。早速W8.1をインストールする事になるだろう。

=Albatron GF6200A=
alba_gf6200a
 あの後基板のシールをよく見たら、シッカリと青雲國際科技って書いてあった。という事でAlbatronのGeforce6200Aである。言われてみればアナログ用のサブボードの色がアルバ色だ(^^; もちろんゴミも無く動いている。

=Sparkle GF6600GT(AGP)=
spa_gf6600gt
 値段的に動作不良を危惧したが全くの杞憂だった。前に一度リフロー修理した奴は持っているけど、これで安心してぶん回せるね。オンリーRADEON9600の暗黒から漸く脱出できそうだ(^^

=フラッシュIDEアダプタ=
sandisk_cdi
 CDIで見てみたがインフォメーションはまるでなし。IDEアダプタなので当たり前か。シリアルの確認くらいは出来る。まあこれでなくても出来るけど。

sandisk_hdt
 HDTを回してみた。速度もセクタも均一で異常無し。よっしゃよっしゃ。これは充分に戦力になる。

=MSI RX480M2-IL=
rx480m2l_post
 面倒なのでまとめてチェック(マネしない方が良い)。で、この後いつものようにHWINFOだが…MB情報を選択すると2度やって2度とも固まったので諦めた。これはATIかMSIかどちらの責任だろうか?どちらも曰く付きメーカーなので…(^^; 大穴でHWINFOの不具合もあるが。だがまあ完全動作は間違いなかろう。

 テキトーにグリスを塗らずMEMTEST86+回したら熱でいきなりぶっ飛んだ(^^; やはり2.4GHzは伊達では無かった。壊れたかと思って冷や冷やしたよ。皆さんは決してマネしないようにしましょう。OCは確かにFX-57程度までは行けそうだ。