記事が遅れている…買い物記事すらも面倒になってきたか(^^;

 月末だが今月も何とかアキバに間に合ってしまった。実は一昨日聖蹟桜ヶ丘に行ったばかりなのだが大丈夫かよしとみの脚、大丈夫かHSDLの予算(^^; まあ予算はいつも通りの1000円なので大丈夫。途中で必要以上に飲み食いしない限り…。

akiba1408
 今日のコースだがまた改良された。早稲田通りで東中野・大久保経由という部分は変わっていないが、それ以外はすべて変わっている。同じなのは神楽坂の一部だけだ。尤も前回も東中野で予定コースを走れなかったから、今回コースは全部新規と言えないこともない。予定距離は42キロ弱なので稍伸びるが、駿河台を迂回するので坂の上り下りは少ないと思われる。間違えずに上手く走れれば、恐らくこれがアキバ行きの決定コースになるだろう。


1408311510
 15時10分、今日は間違えずに東中野コースを走っている。正面の道を入ってすぐに右に曲がり、あとは大久保方面にまっすぐ進む。途中に神田川があるので自由が利かない。この場合は新開橋を渡るしかない。川までかなりの下り坂道で、橋からあとはかなりの坂を上る。帰りの方がいくらか楽かな。


1408311547
 15時47分、かなり飛んで小川町交差点。懐かし〜でも自転車で走るのは多分初めてだろう(^^; 写真は無いが途中の神保町の本屋街も見てきた。大きな所以外は殆ど消えているなあ。寂しい。


1408311553
 15時53分、今日も前半はドヨ橋前の駐輪場に止める。相変わらずここは空いているので助かる。前半はここに止めて後半はガード下に移すのがいつものパターン。


1408311605
 流石に今日は雨は降らないだろう。カッパもいつも入っているけど、サイコンが濡れるのでできれば降らないでほしい。日曜のアキバはやはり混んでいる。


1408311905
 帰りは19時5分でもう真っ暗。何か帰るのが面倒になってきたな…(^^; しかし帰りはかなりのハイペースで走った。行きのチンタラペースにもかかわらず平均速度は新記録だった。恐らく帰りだけなら17km/hを余裕でオーバーしていたと思われる。今日も一日ご苦労様です。


★今日の買い物
 今日は格安SSD(32GB)目当てに出かけたのだが流石に売り切れていた。代わりに64GBのを買おうかと思ったが、慌てて買う値段でもないのでスルー。結果としてPC系の買い物はほぼ無しだが、交通費がタダなので損した感じは無い(^^

=DE-5000 USB接続キット=
de5000usb
 前回買い洩らしたDE-5000のUSB接続キット。今日の目的の半分はこれだった。漸くフルセット揃った。さて何して遊ぶかな。


=ECOTOTAL=
ecototal
 何と100円ショップもビックリ!ニッスイの単3と単4が@60円で売っていた。GPだけど試しに使ってみる。ECOTOTALって、エコだけじゃなくて値段も安いという事か(^^;


=フラックス=
flux
 ビデオカードを焼くとフラックスがすぐに無くなる。大瓶を買おうかと思ったけど、それよりも焼かないようにする方が経済的だと思った。大瓶は2000円を余裕で越えるのだ。


=ヘッドホン=
m521
 実は今使っているのが壊れている。壊れているけど面倒なのでもう2〜3年使っているのだ。値段安めの密閉型だが、今使っている奴よりは快適なのは間違いない。今日一番実用的な買い物だ。1500円。


=部品=
 例によって色々改造パーツ補強。最近仕事していないから要らないと言えば要らないんだけど(^^;


★スルー
 今日は不作だった。

・各社SSD64GB
 これほど容量はいらないんだけどなあ。

・1156のi5?
 刻印がよく見えなかった。

・今日のP5Q
 P5Q-E美品箱入りが5250円、P5Q DELUXが6000円台。保証付き中古だがどれも高いなあ。


★リザルト
 帰り道は下り坂も(いつものような)惰力じゃなくてある程度踏んでみた。体感でもかなり速度が出たと思う。日曜の夜という事で道がかなり空いていたので出来た。車が居たら怖いので絶対やらない。

ODO(通算走行距離)⇒836.63km
DST(本日の走行距離)⇒45.635km
MXS(最高速)⇒41.0km/h(早稲田通り)
AVS(平均速)⇒16.9km/h(新記録)
TM(走行時間)⇒2:39:40

 新・羽村遠征で出したAVS16.5km/hは不滅の記録かと思われたが、今回は17キロ寸前の16.9/hが出た。恐らく帰りに早稲田通りで超絶飛ばしたからだろうな。中野から帰ってくるのに20分ちょっとで走ったはず。信号で殆ど止まらなかったし、運もあるので再現は無理だろうね。

 八王子遠征を行なうと仮定すると、恐らく秋のうちに1000キロ到達するだろう。でも消えた分を足して1000キロじゃなくて、純粋に表示で1000キロを見てみたいな。