かなりたまってきたところでそろそろやるかな(一部チェック間に合わず)。


ローカル巡回[14/08/17]
=Celeron 440 2.00GHz SL9XL=
=PentiumD 805 2.66GHz SL8ZH=
 コレクション用が大半なので動作はあまり気にしない。それにしても付け外しのしにくいクーラーだな。秒単位でCPUの動作チェックが出来た478時代が懐かしいぜ。

=Celeron 450 2.20GHz SLAFZ=
memtest_slafz@280
 キター!定格Vcoreで3.08GHz!焜炉やアレンで3GHzを越える石は無いのでOCの価値はある。しかしここでP5Q偽の致命的な欠陥が露呈。G41にはFSB533が無いのだった。つまりこれ以上のクロックはメモリが厳しくて上げられない。落とせるP965 Neoを使うかPC8500のメモリを使うしかない。3シリーズも同じだろうな。

memtest_slafz@290
 仕方がないのでメインのP965 Neo-Fに載せるか。現在載せているE4300はお払い箱という事で。以前友人が欲しがっていたので進呈するか。

bench_slafz@290
 FSB290でWindows XP起動。あまりメモリが速くないのでΠ焼きは不振。もっと上げたいけど定格電圧では3.2GHz程度が限度だろう。

=RADEON HD2400か3450(^^;=
 これは動かしようがない…S-VHS出力でもするか?(^^; あ、テレビ捨てちゃったんだった。DVIは無くとも、せめて現代風にHDMI端子くらいは欲しかった。諦め悪くHybrid CrossFireなら使えるかも?それも無理か。このカードはDELLに載っているらしい。以前のHD3450と同じ流出物か。


中神・大和田巡礼
 今回間に合わず。


西ローカル巡回[14/08/24]
 今回間に合わず。


ちょっと買い物
=SLGTE=
 E7500にはVT効かない奴があるので、このステップはE7500VTと表示されている場合がある。

=SLA94=
 これまでのデポ実績からは動かないとは考えられない。事実動いた。


アキバ巡回[14/08/31]
=DE-5000 USB接続キット=
 元々PCジャンカーには全くと言っていいくらい用が無い物件なので、本体共々まだ一度も電源を入れていない。初期不良品だったらどうしよう…(^^; 先にDSOでも買った方が良かったかな。

=ECOTOTAL=
 これGP(GPI International)だと思ったら「GoldenPower」なんだね(^^; 中華のまがい物っていうのも凄いな。まあGPも有力ブランドになったという事か。だが@60円ならブランドは気にしない。電流の少ない型落ち品なので安いようだ。HSDLは小電流で使うので特に気にしない。

=フラックス=
 今更カード焼きはやらないけど、ハンダ吸い取り線が古くなって乾いてきているので復活の為に必要なのだ。これだと小さいので中ビンが欲しいなあ。

=ヘッドホン=
 以前使っていた奴に比べて明らかに低音が出る。やはり密閉型は良い。と言うより周囲の雑音がウザい開放型の存在意義が解らない。

=部品=
 一部の部品を間違えて買ってしまった(^^;


HO聖蹟桜ヶ丘閉店
 今更、「もっと買い物すればよかったかな…」等と思ってしまった。HOサイトには「リニューアルオープンの為」と書いてあるんだが復活はあるのだろうか?出来れば今度は府中辺りにできて欲しいのだが。

=DDR400-1GBメモリ×3=
melco_hynix
 考えてみればDDRで3GB積んだのは初めて。こうなると4枚挿しで切り良くもう1枚欲しくなるな。

memtest_1gbx3
 ぜーぜーはーはー!これ4枚積んだら何時間かかるんだよ。尤も4枚だとデュアルチャネルなのでもうちょっと速くなるが。イソテル865辺りでやればよかったな。100円ならまあ良い買い物でした。

=SL3N6=
 懐かしのWS440BX改に付けてみたが1-4-3-3(3Ah)を鳴らして沈黙。FSB100でP!!!400MHzで動くかと思ったがそうではないようだ。仕方がないので他のマザーを探してみる。まさかSlot1のFSB133のCPUが今更手に入るとは思っていなかったので、対応マザーも全部片づけてしまったのだ。

hwinfo_sl3n6
 スロットのFSB133マザーが出てこなかったのでAX6BCで動かした。スロ1のP!!!にハズレ無し。クロックを上げずに無闇にFSBを上げて遊ぶのに使える。久々に使ったけどスロ1やはり良いわー。このゲームカセットのような大仰な形がいい。別件でオールドNTをテストせねばならんので暫くこれで遊んでみるか。

=940/754/939用クーラー=
754939cooler
 よもや使えない事は無いだろう。で、洗ってみた。ヒートシンクは新品同様までは行かないもののキレイになったが、ファンは中から金粉みたいなのが出てきた(^^; 軸もガタついているし、気持ち悪いので捨てることにした。中華製なので惜しくは無い。代わりにHSDLには一杯有るパナフロを付けておく。回転数がやや足りない気もするが静かなのでまあ良い。目の細かいヒートシンクの時はある程度高速なファンが必要。目が細かいと空気の抜けが悪いからだ。次回K8T Neo+モバセンで組む時はこれを使う予定。現在、侍ZリビジョンCをA8N-SLI+ADA3000DAA4BPに奪われているため。


アキバツアー(2014秋)
 大きなものを買わなかったのがもったいなかったな。でもヒートガンは自転車だとウザい荷物なので買って正解だった。

=Transcend SSD340=
 まだ試していないがジャンク扱いの初期不良期間はとうに過ぎてしまった(^^; 動かなくてももう遅い…多分動くと思うが。

=3Vバシテリー(^^;=
 全く問題無し。まあ問題があってもバックアップ電池なんて特に重要じゃないしどうでも良い(投げやり)。

=ヒートガン=
 まだ使っていないが大丈夫だろう。10月中に活躍の予定。と言うかそれを過ぎると炙るのが厳しくなってくる。

china_hg
 付属品。HSDLのGootは別売りのを買ったんだよなあ。当時これが売っていたらGoot買わずにこれ二つ買っただろうな。一つだと爆死しそうなので二つね(^^;

hg_sw
 この強弱切り替えに(僅かに)期待がかかる。多分単純な方法で電圧を切り替えているだけだと思うが…。

=部品=
 また部品を間違えた…(^^; 大きさと色が同じで、しかも棚が同じなので間違えやすいのだった。