HSDL.Blog.jp 8周年記念


 税金の申告が終わったのでホッとしてテキトーに街を走っていたら、いつの間にか大泉学園の駅前に来ているではないか。ここまで来たらHO大泉学園に行くしかない。ジャンクには期待できない店だが、だいぶ長い事ご無沙汰してるので様子を窺ってこよう。昼までは晴れていたが、午後から雨が降るらしいので気になるところ。


1503161701
 17時ちょうど、久々の大泉である。前回と違うのは白子川遊歩道?が使えるようになっていたので時間短縮できた。て言うかこれもうだいぶ前にできたんだけど。それくらいご無沙汰しているという事だ。調べてみたら「新座・大泉ツアー2014」以来だった。やはり年1回くらいの巡回頻度だなあ(^^;

 前回と違っていたのは道順だけじゃない。中身も変わっていた。ジャンクコーナーがかなり整理され、棚が上の方まで伸びて密度が上がっている。それだけなら特に驚かなかったが、分類がかなり細かくきちんと進んでいたのだ。尤も整理は良いが値段は相変わらずで、セレDが300円と書けば大体分るだろう。筆者的に残念だったのは青箱のマザーが全くと言って良いくらい無かった事。実は今日は1枚しか見られなかった…直営店だなあ。

 帰りに店を出たら雨が降ってきやがった。それでもナメプーかまして石神井公園や青梅街道のオリンピック、ドンキまで回ってしまった。おかげで途中から本降りになってちょっと濡れた。尤もそれは計算の内でカッパは持っていたのだが、帽子が濡れるので対策しなくてはならないことが分かった。次回までの宿題ね(^^


★今日の買い物

=ECS G31T-M=
g31tm_1
 今日唯一の買い物はこれだ。何しろ青箱にマザーが1枚しかなかったのだ。100円だったが、市販機専用やノートPC用以外なら持っていようがクソマザーだろうが何でも買うつもりだった。それが初のG31だったのでまあ良い買い物だったと言えるか?尤もECSなのがアレだがHSDLには似合っているかもな(^^; VRMの粗末さは震えが来るほどだ。

g31tm_2
 100円の理由は少々ピンが曲がっていることかな。3〜4本程度だが。

g31tm_3
 写真が少ないのでレシートまで載せちゃおう(^^


★スルー

・A8N-SLI SE
 箱入り500円。何もなければこれを買うしかなかったのだが、幸いにもECSが発見されて良かった良かった(^^

・HDD
 実に整理されていたが最低でも300円だった。いくらなんでも容量10GB以下は100円だろう…。


★走行リザルト
 最初はHOに行くつもりが無かったので実にチンタラ走っていた。途中から気合を入れなおした。

ODO(通算走行距離)⇒1528.0km
DST(本日の走行距離)⇒20.695km
MXS(最高速)⇒34.9km/h
AVS(平均速)⇒15.1km/h
TM(走行時間)⇒1:20:43

 練馬区内を走り回って意外と距離を走ったな。次回はアキバに行く予定なのだが、相変わらず自転車からギチギチ音がしてうるさい。街道筋だとうるさくて聞こえないんだけどな。