HSDLの家賃を払い、また一か月遊べるので?16時過ぎだけど早速ローカル巡回に出かけた。今年はシーズン中(4〜10月)はよほど時間が無い時を除いてローカル巡回は西ローカル巡回とする。西ローカル巡回にはローカル巡回で回る店が全て入っているからだ。

 実はまた新しいコースを思いついたので一刻も早く走ってみたくなった。いつも決まりきった同じ行動をとるのはバカバカしいし性に合わない。変えられる限りいつも新しいテイストを取り入れる。具体的には前回記事で、

>もし空堀川の遊歩道が全面開通したらこのまま走り続けるんだが

 と書いたところ。これ間違いでもう殆ど開通しているのだ。左側が線路の下を通れなかったのでそう書いたのだが、右側を通れば走れない訳では無い(遠回りだが)。今回は強引に横から入る手段を考えた。ではスタート。

 …その前に今日の超大失敗!何と今日の写真を全て夜景モードで撮っていた。何故か∞が出ないので画質が低下するわ露光がアンダーになるわで失敗もいいとこ。そう言えば左上に見慣れぬアイコンが出ているなあ…等と東大和で気づいたんだが何とかしろよ、オレ。画質が悪いのでサイズを縮小しました(^^

 閑話休題、今日は空堀川コースもだが、既に東伏見段階で別のコースを取った。いつもは線路の北側を走っているが、今日は柳沢まで南側を走ったのだった。畑田ベーカリー前を通って右に曲がり、東伏見公園の中を横切る形になる。結構面白かったので次回もこれで行ってみよう。実はその手前で道を間違えた。ウルトラスーパーローカルなのに何をやってるんだ…(^^;

 花小金井でいつものように少々休憩したあと、前回と同じく旧青梅街道に入る。昭和病院の踏切を渡ったら多摩湖自転車道(我々ジモティは水道道路と呼ぶ)に入る。前回と違うのは東村山中央公園の手前で曲がらずに更に走り続けるのだ。具体的には新青梅街道を横切り空堀川まで走るのだ。


1504301737
 これまで走って来た道を振り返る。既に八坂も東村山中央公園(右奥)も過ぎた。上を走っているのは新青梅街道だ。右の空堀川岸を通れればいいのだが…川の両側を通すのはカネがかかるので止めたのか?久米川橋は両側通ってたけどなあ。


1504301736
 この破れ目?から外に出る。右にチラッと見えている階段の更に右に自転車用の通路があるのだ。


1504301738
 こんな感じで線路を潜ることができる。この後橋まで走って左に曲がり、向こう岸に渡る予定だったのだが…。


1504301740
 ぐえっ!これは考えていなかった。横断歩道くらいあるんじゃないかと楽観視していたのだが、現実は御覧の通りでブツ切りだ。ビンボーな東大和市に「橋を架けろ」とか多くは望めない。仕方ない迂回しよう。


1504301742
 しかしこの遊歩道も通ってみるとかなり荒れているな。舗装していないところもあるし、敷石の所では手が痛いよ。ビンボーがすべて悪いんや…もしかしたら都の管轄かも知れないけど(^^;


1504301745
 17時45分、実は東京街道の都営住宅跡に出てくるんですね。このコースは途中の遊歩道が結構路面が荒れ荒れなので厳しいかな。東大和には17時50分着。結構遅いが日の入りはまだ先なので大丈夫。


1504301810
 さて帰りだが、いつもは真っ直ぐ行くこの空堀川を今日は右に曲がる。川沿いの遊歩道を使って東村山まで戻るのだ。走ってみるとこれが実に気持ち良い。夕方のわんこタイムで犬の散歩が多いがもう人は少なくなっていたので走り易い。

 野口橋で少々排気ガスを吸わされたが、それ以外はまず文句の無い道のりだった。次回もこのコースで行ってみたい。行きは少々手直しの必要もあるが…。


1504301832
 東村山には18時32分着。ここだけ本当に夜景なのでまともな写真になっている(^^;


1504302001
 オッ!下里の空に突如3つのUFOが!(手持ち4秒なので流石の報道カメラマンも手ブレします^^)


1504302003
 実はケーズデンキ東久留米店が昨日開店したのだった。空に浮かんでいたのはアドバルーンだった。最近は内部照明付きなのね…。


★今日の買い物
 今日の買い物は予算ピッタリ1000円(税別)だった。本当は無理やり買い物して合わせたんだけどね。役所みたいに予算を消化する必要は無いのだが。今日はビデオカードを調子こいて6枚も買ってしまったが、HSDLの歴史の中では大した数ではないというのが驚く。

=Aopen 7900GS-DVD256X=
gf7900gs
 GF7900GTと間違えて買った(^^; 今有る奴と合わせてSLI用にしようと思ったのに…。

=Galaxy 7900GS=
galaxy7900gs
 GF9800GTと間違えて買ってしまった。裏のシールがよく見えなかったんだよ(^^;

=GC-R96XTG=
r9600xt
 非常に変わった形だから買ったがファンが死んでいた…早くもゴミ確定だ。

=BU-R9550L-C3H=
r9550l
 1000円ピッタリにするために買ったもの。特に意味は無い。

=SPECTRA F11=
f11
 以前手に入れた奴がまた売っていた。これはカノプー好きの友人に土産であげます。

=GA-5200X/PCI=
fx5200pci
 以前アキバに大量に出回ったアレです。もちろんコンデンサは破損している。この製品は使えば確実に壊れる不良品である。やっと手に入りました(^^

=3ware AccelerATA=
3ware
 なにこれなにこれ何なんだ!こんなものがあったなんて感動です。

=Coolpix L6=
coolpix_l6
 早速ですがブチ壊れてました!540円の損失(^^; もうこの店でカメラは永久に買わない。

=SDカードリーダー=
sdc_reader
 HSDLで現在使っている透明な奴と中身が違うらしいので買ってみた。


★スルー
 そう言えばボロボロのP5Q寺が無くなっていたな。買った人がこれを読んでいたら動いたかどうか教えてくださいね(^^

・E4300
 今日も花小金井の青箱にC2Dを発見したが汚いうえに500円だった。しかしここの青箱に入るようじゃC2D、延いては775時代は完全に終わったと言わざるを得ないな。

・RADEON8500LE
 イヤな思い出があるのでトラウマでスルーしてしまった(^^; LEじゃなくて本物だったかもしれない。この際どうでもいいか。

・KP6BS
 出た〜!他にもSOYOやIWILLとかのスロ1デュアルがあったが何れも高かった。


★走行リザルト
 天気が非常に良くて、出かける時にはすでに暑いくらいだ。ただ帰りはかなり冷えてくるので服装には困る。しかし日の入りが遅いのはやはり助かる。やはり一年でこの時期が一番だよな。

ODO(通算走行距離)⇒1740.5km
DST(本日の走行距離)⇒35.972km
MXS(最高速)⇒33.4km/h
AVS(平均速)⇒15.8km/h
TM(走行時間)⇒2:15:31

 西ローカル巡回の割にはかなり距離が長くなっている。距離を気にせず通りたい所を走ったからだろう。まあ可も無し不可も無しだが、帰りの空堀川周辺は良い所だったな。ミスで写真が撮れなかったのは残念だ。次回もこのコースでリベンジしたいところだ。