28日の開店日は急用ができたので行けなくなった。翌日29日は出かけようと思ったところで何故か雨が降り出した。そんな不運もあり予定より遅くなってしまった。まあ慌てて確保しなければならない物件は無いだろうけど、開店日に行った方々は収穫はあったのだろうか?

 当方は月末の日曜に漸く行けるようになったのだが、小金井に到着したところで激しい眩暈に襲われた。実は昨日からほとんど寝ていない。前日に恒例の競馬研究会に行って、寝たと思ったらババアに起こされたので寝不足なのだ。これで町田まで走るのはヤバいと思いアッサリ中止を決定した。ヘタレだが永山辺りでぶっ倒れるよりマシだろう。

 出発したのは14時18分、小金井に着いたのは45分頃だった。今日は信号運がよく止まらなかったので小金井までの平均速度は17.6km/hだった。これ以上は交通違反をしない限り無理だ。小金井の店を出たら体調が微妙に回復したので三鷹まで走る事にした。いつもの東八はイヤなので前から通りたかった野川遊歩道を通る。あれに沿って行けば東八や人見街道にぶち当たる。


1505311541
 15時38分に野川遊歩道入口に到着。御覧の通り緑豊かで環境は抜群だ。ウザいロードバイクも少ないので非常によろしい。但し散歩や走っている人は結構居るのでスピードは出せない、というか出してはいけない。


1505311543
 日曜なので川遊びの家族連れが多い。ここから野川公園までずっと遊べるようになっている。


1505311547
 東京都内とは全く思えないくらい良い所だ。やはり東八を通らなくて正解だったな。但しこの先は夜は危ない。ダート区間があるからだ。


1505311548
 ブログ記事ではお馴染みの是政線の下をくぐる。この辺りダート区間ばかりで、ロードバイクが居ないのはそれが原因だろう。単にカネが無いのかもしれないが、もしかしたら狙ってやっているのかも。


1505311553
 15時53分に東八に当たった。上がるには階段を上がらねばならないが、スロープが付いているのでなんてことは無い。実はこの写真は自転車遠征[2013/08/22]の一番下の夜景写真と対を為している。あの時写した橋から今度は写した場所を見上げているのだ。何時か撮りたいと思っていた(^^ ちなみに左側にあるのが秋篠宮佳子様が入学されたICUである。


1505311559
 もう16時になる。ここ天文台北は南ローカル巡回における最終コーナーである(^^ ここからはもうHO三鷹店が見える。


1505311602
 16時02分、いつもは閉店間際にしか来ないので違和感バリバリだ(^^; これは階段の所からICU方面を見ている。


1505311603
 着きました。流石に早い時間だから人が多いな。こんなに盛況だったのはいつ以来だろうか。


1505311702
 ちなみにバイクは専用駐車場(無料)がある。


1505311704
 自転車置き場も広いが今日は一杯だなあ。

 帰りは何処にも寄らず真っ直ぐ帰ったので18時には帰ってきてしまった。いつも日曜は21時頃にならないと帰らないので隣のオッサンが怪訝そうな顔をしている(^^;


★今日の買い物
 遠征中止なので何も買いません(^^


★スルー
 E6600が2000円で売ってたよ…いくら保証付きとはいえヒドイ。あとXeon51XXが一杯あったけど1000円台なので要らねー。xDは2GBで2500円もしやがるし。

・PA2010だったっけ?
 FICのソケ7ボードだが、それより驚いたのは載っていたCPUがMII-300GPだったこと。

・Tiger230の箱に入ったマザー1(笑)
 ECSのソケAマザーです(^^;

・Tiger230の箱に入ったマザー2(笑)
 370だったがよく見えなかった。上と同じく500円。

・P4P800SEの箱に入った何か(笑)
 500円。何だったかは忘れた(^^;

・ECSのC3オンボードマザー
 これは珍しい。通常C3オンボードだとVIAチップセットだがこれはSiS630なのだ。珍品が欲しい人、史上最低370CPUのC3がどうしても使ってみたい人に是非お勧め(^^

・DELLマザー
 マザーは粗大ゴミだが3800+が載っていたぞ。939のX2は殆どもう手に入らないので欲しい人はダッシュ。800円。


★走行リザルト

ODO(通算走行距離)⇒1900.7km
DST(本日の走行距離)⇒22.448km
MXS(最高速)⇒38.8km/h
AVS(平均速)⇒15.8km/h
TM(走行時間)⇒1:24:06

 いよいよ通算2000キロもカウントダウンに入った。実際はもう到達しているが表示で見ないと気分が出ない。50k級の遠征を2回で到達するが、チョイ乗りも入るのでもっと早いだろうな。