西ローカル巡回[15/05/20]

=E6xxx=
 残念ながらE6xxxはまだ全部揃っていないけど、100円を超える金を出す気が全く無いのでf/outまでに全部揃うかどうかは微妙な情勢。

=SL95X=
 現在HSDL50には830が載っているけど、いずれこの930に載せ替えてみたい。性能は同じでもインストラクションの関係で有利だから。確か9xxはWindows10の64bit版も動くハズ。

=SLAQY=
 せろりんE1xxxが勢ぞろい。Core系では4xxに続く快挙?

=謎のAGPカード=
hwinfo_spkl5900xt
 またもFX5900XTゲット(^^; まあ結構よく熱で死ぬカードなんで予備はあっても良いかな。


神奈川ツアー[15/05/26]

=K8SLI-eSATA2=
k8slie_754478
 何だこりゃ?アイデア賞でも狙ったのかAMDと478クーラーが両方とも付けられるようになっている。それは良いけどお陰で現用のAMD用クーラーが478用の爪に当たってしまって付きゃしない(^^; まあ478用を使えば良いか。

hwinfo_k8slie
 超変態マザーだが、今後その真価を見せる事は無いだろう。肝心の939やAM2のライザーが手に入らないからだ。大人しく754のPCI-Eマザーとして使うのが正解か。SLIは…CPUが弱そうなのでネタ用にしかならないな。

=SL8W2=
 CoreDuoマザーが奥底から出てこないので動作チェックはできない。この手のCPUは動作チェックする気はあまり無い。本番でいきなりチェックという事になるね(^^

=SLAY7=
hwinfo_slay7
 御覧のように動いた。C2DのE4xxxよりはノーマルでも確実に速い。コイツがチョイと本気を出すと本気のE6xxxでも負ける。

memtest_slay7
 はええ〜シェアメモリなのに。しかもDDR2-667なのに。HSDLとしては良い買い物でした。


ローカル巡回[2015/06/14]

MSI G31TM-P35
 動かねええ!何をどうやってもSMI#が繋がらない。これは全ピンの中でも最重要クラスのピンなのでアウトだわな。この接触不良状態は不動のP5B-VM/EP(M氏に貰った方)と同じ症状なので、これを動かせればP5Q(これもM氏に貰った方)等と共に動くと思われる。原因究明のためにもう2、3枚は3以降の775を買う覚悟でいる(^^

=ADA4600DAA5BV=
hwinfo_ada4600daa5bv
 ウッシャー!初Manchesterゲット。一部のピンが曲がっていたがこの程度は問題になる事は無い。これまで非常に弱かった939もだいぶ充実してきたな。

=SLA95=
=SLGU4=
=SLA4T=
 これらはSLGU4以外はコレクションなので動かすことはなさそう。裏DCの正常な775が壊れているとは思っていない(^^

=775皿(^^;=
 これで暫くは載せる皿には事欠かない。次はいつ一杯になるのだろう?調子こいてると今年中に一杯になっている気がしないでもない。

=フライドオニオン(^^;=
=カロリーバランス(^^;=
 役に立っている。


食べ放題(笑)[15/06/27]

=P5Q=
 また動かねえ!しかし今回はおなじみクソケット775の腐りではない。何とVRMが飛んでいるのだ。P5QのVRMが飛んでいるのは初めて見たな。感じとしては上側スイッチが死んでいるのだが、8相という無用なクオリティのVRMなのでどのパワーMOSFETが飛んでいるのかサッパリ判らない(^^; これを一つずつ外して確認するのはただでさえ面倒な上に、

p5q_wpak
 このようにまるでビデオカードの電源のような底面電極のクソ物件(WPAK)が使われているのだった。ハンダゴテでは破壊しない限り剥がせないので正直やりたくない。高価な物件なので復活させたいのは山々なんだが、さてどうしたものか…。

=AVC-2410=
 もう使えないし動かす気も無い。残念ながら金属ゴミでしょう。現役時代にこれ使っていた人ってどのくらい居るんだろう?珍しい板だと思う。

=RADEON9800PRO=
hwinfo_r9800pro
 質の悪いラデのファンだがこれは静かだしダメージは無い様子。ドライバは入れていないものの恐らく完動だろう。初めて真っ当に動く9800を手に入れたので嬉しい。

=WinFast A6600 TD×2=
hwinfo_a6600td_1
hwinfo_a6600td_2
 シリアルはたった10番違いなのでやはり出どこは同じなのだろう。電源を入れるとどちらも画像が出たが、1枚は正常で下のもう1枚は画面がグチャグチャ。どちらも同じくらいキレイだったのでこの結果は不本意である。誰かジャンク屋の店先で落っことしたのかもしれないな。ご存知のように近年のビデオカードは落とすとかなりの高確率でお亡くなりになる。