前回の続き
1506291718
 前回無事にたどり着いた町田木曽店である。16時48分に来て、店を出たのが17時18分だった。検品していたらあっという間で気付かなかったが30分も居たのか。さて帰りは多摩卸売市場前まで同じ道を戻る。鶴川街道の方が近いが、先月車で通って坂にビビったのが本当のところ(^^; そこから「多摩・稲城遠征」で本来走る筈だった矢野口へのコースを走る予定。今度こそ絶対に間違えないぞ。


1506291730
 17時30分、おいおい!40〜50km/hで動物が飛び出してきたら避けられないぞ。ここは登りだが坂の下りだったら確実に死ねる。勿論こっちがな(^^;


1506291745
 17時45分、多摩卸売市場前まで戻ってきた。ここの道は右側を通るか左側を通るかで天国と地獄の差がある。で今回は地獄の方を通った訳だが…(^^; 前回左で成功したので今回は右を通ってみたらさあ大変!坂だらけで死んだ。何で同じ道なのにこんなに差があるんじゃい。


1506291757
 17時57分、若葉台小学校南交差点を左に曲がるのが前回のコースだが今回は真っ直ぐ行く。


1506291800
 18時ちょうど、途中でPCデポを発見したので休憩を兼ねて入ってみる。いや実は事前学習でPCデポを発見したのでコースを少々変更した。ちなみに稲城若葉台店である。ジャンクコーナーはあるだろうか?あったけど液晶モニタしかなかった。この辺りにPC自作をやる奴はいないらしい。

 ここからは試練の鶴川街道(旧道)だが、走ってみたら…あれれ坂が無いぞ。こっちの方が全然楽じゃないか?何だか道の選択を間違えた気もしてきたが、もう二度と走らない予定なのでまあいい。


1506291813
 今回も川沿いの遊歩道を有効利用する。駒女の運動部の姉さんたちがいっぱい走っているので写真を撮る時は注意しなくてはいけない。特に外見が怪しい人は気を付けよう。筆者は全く怪しくないので大丈夫だ(^^


★稲城矢野口店(14.8k)
 18時22分、矢野口に着いた。今日は裏(お稲荷さんの横)から入ってみたが…目ぼしいモノは見つけられなかった。もうここからは入らないぞ(^^ 実際は疲れてきてジャンクはどうでも良くなってきている。ここで何も買い物をしなかったのは恐らく初めてだと思う。


1506291903
 去年から工事している西調布の北口ロータリーも完成間近か?これが出来たら抜けるのがウザくなりそうだな。個人的には以前の駅の方が好き。北が出来たら南口駅前も始めるっぽい。ただいま19時03分、三鷹の終了19時30分には間に合いそうもない。がしかしここから驚異の末脚で間に合ってしまった。


★三鷹店(6.2k)
 どうも最近は南ローカル巡回でも省かれやすい三鷹だ(主に時間切れ)。今日も着いたのはホタルノヒカリ直前だった(着いたら鳴りだした^^)。まあ最近は省いても実害が無い訳だが。しかし筆者の長年の感ではそろそろまた波が来そうな予感もある。以前も書いたがHOには波がある。それに乗れた奴だけが良い目を見られるのだ。その為には同じ所に出来るだけ短い周期で通わなければならない。

 三鷹を出るともう目を瞑っても帰れるくらいなのだが、武蔵境の駅付近でふらつき溝に躓いて転びそうになった。気にしてなかったけど疲れが出ているようだ(^^; それでも今日一日無事に走れて良かった。


★今日の買い物
 今日は買い物が主な目的ではなく町田市を自転車で征服するのが目的なのだ。恐らくもう二度と来ないだろうな。

=DVI変換ケーブル=
vga_dvi_cable
 DVI⇒RGB変換コネクタがケーブルになった奴が新品で売っていた。変換コネクタを使わずに済むのでVGA切替機ユーザーのHSDLには非常に便利だ。現在1本使っているが安かったので2本追加。@100円。


=FV80503166 Q019 ES=
q019es
 今更P55C買うのか?いやこれES品だったので。この時期のES品には実用的な意味は無いけどレア度で言えば価値はある。100円。


=AXDA1700DLT3C=
axda1700dlt3c
 ソケAで代表的な石を一つ上げろと言われたらこの苺だろう。この時期がソケAのピークだったね。実は調べたら一つも持っていなかった。FQQ3Cは持ってるんだけど。100円。


=SDA2600AIO2BX=
sda2600aio2bx
 HSDLは754・423愛好会なので、754の石が100円で売っていると反射的に買ってしまう。恐らくデスクトップ石の中で最も非力な石だと思うが、もし動いたらこれが動作チェック用の石になるかな。

 ここまで増えるとAMDの皿も欲しくなる。以前アキバで1枚皿を買った時はまだ一つも持っておらず、「この皿が一杯になるくらい買えればいいなあ…」なんて思ったのだが、そんなものはとっくの昔に倍以上ぶっちぎってしまった。少なくともあと2枚は要る(^^


HD995ZXAJ4BGH
hd995zxaj4bgh
 ピン曲りって…ハッキリ言って知りたいのは動くかどうか?だけだ。我々は転売屋じゃないのでピンなんて曲がっていても良いよ。

 ハッキリ言ってHOでBEが青箱に入っていたのは見た事が無いよ。これを発見できただけでも今日は大勝利だ。HSDLは今までにクアッドコアCPUを4つ買っているが全部合わせてもワンコインで済む。証人が居なければ誰も信じないだろうな。HSDLブログは本当に恐ろしい…次は6コアと8コアでお願いします(^^


★スルー
 今日はうっかりして検品用の眼鏡(ルーペとも言う^^)を忘れてしまったのでよく見られなかった。それでも動物的カンでヘノムBEを発見できたのは日頃の修練の賜物と言えるだろう(^^

・ASUS K8V(だったっけ?)
 町田で買う物が無かったのでこれを買おうかと思ったが、基板を持ってあの坂を登るのが嫌になったので止めた(^^; 割とキレイなのが500円。754愛好会としてはちょっと心残り。

・ADA3400AEP5AP
 これも町田にて。754では上位の石なので魅力だがボロボロだったので止めた。100円ならそれでも買っただろうが500円だからなあ〜。

 あれ?何か重要なモノを忘れているような…まあ町田以外なら次に行けば思い出すだろう(^^


★リザルト
 一か月も自転車で遠くに行かなかったら覿面で脚力が落ちてしまった。町田クラスの坂だと途中で止まってしまう事が数回あった。もう一度鍛え直さないとダメだが梅雨なので無理かも(^^;

ODO(通算走行距離)⇒1989.2km
DST(本日の走行距離)⇒57.745km
MXS(最高速)⇒52.5km/h
AVS(平均速)⇒16.9km/h
TM(走行時間)⇒3:23:08

maxs52kmh
 初めて最高速度50km/hを突破!実はこれペースカー(ドンくさい車の事)が前に居たので追い付いてしまってブレーキ掛けながら走っていた結果だ。もしノーブレーキでおっ放したら一体何キロ出たのだろうか?メーターを見ていたら急坂を下る度に40km/hを超えていた。軽自転車の車体は60km/h程度までは大丈夫そうだが、キュルキュルと恐ろしい音を発していた中華製タイヤが心配だ。恐るべし町田市!新たにHOが出来ない限りもう行く事は無いだろうから良いけど…。