本当は自転車記事が載る筈だったが、事故以来首が痛くて不調なので雑文を綴る(^^

 不思議な事に夏はHSDLブログのアクセス数が減る。記事の内容はPCジャンクが主で、季節モノではないのだから何故なのかよく分らない。夏は暑くて外にジャンク探しに出掛ける人が減るから、その関連の記事もアクセス数が落ちるのではないだろうか…等と勝手な推測をしているが正しくはないだろう(^^; 夏だからと言ってテキトーな記事を書いている訳では無いのだが、ハンダゴテを握るのはイヤなのでハードウェア弄りが減るのは致し方ない。ハード弄り記事が好きな人には申し訳ないが。尤も最近は夏に限らず意欲が無くなっているのだが…。

 当初は全く宣伝していなかったこのHSDLブログも年月を経るに従いドンドン来客数が増え、2年くらい前にはピークで一日500人近くやって来るようになって仰天した。そんなに多摩地区のPCジャンカーは多いのか?いやそうではない。実はPCジャンクとは関係ない客が検索でやって来るようになっただけなんだな。検索ワードを見ると「ダイソー電球型蛍光灯」とか「TL494 使い方」とか、およそ多摩地区のPCジャンカーブログとは関係ないワードばかりが上位に並んでいた…がくー。書いても全然意味ねーじゃん(^^; そのため去年辺りからブログ記事の体質改善に励み、検索で間違ってくる明らかな門外漢を減らすべく努力した。その結果2015年現在はピークでも半分程度まで下がったものの、検索ワードは当方の満足するものに変わりつつある。ヤレヤレ。

 このブログは「役に立たないPCジャンクを使って新たな楽しみを発見する」ヒントを書いているつもりだ。基本的に「ジサカー出身のジャンカー(つまり俺^^)」もしくは「ジャンカーとジサカーの二足の草鞋」の人以外はお断りの内容となっている。加えて多摩地区の住人で自転車に乗るのが好きだとよろしい。得をする事しか考えていない人、自転車記事がつまらないと言ってくる人(注)は基本サヨウナラの方向で(^^

注:筆者は声の大きな人の意見は絶対に採用しない(^^