銀行に行った後は特に用もなかったので、事故以来久々自転車で長い距離を走ってみようと思い、手始めに二番目に距離の短いローカル巡回を行なった。25キロ程度とは言え無事に走り切れるかどうか?それよりも雨の方が不安なんだけどね。先日は気温が17℃しか無くて焦ったけど今日は普通だったので一安心。出発は16時過ぎくらいだったかな。


★今日の一枚
1508311650
 田無駅前のシルクである。毎週のように前を通るのだが、何時も自転車が一杯で入れた事があまりない(^^; この時点で既に16時50分となっているな。

 ちなみにこれ例のA580で写したのだが、これを見て「何でレンズは良さげなのに低画質なのか?」という疑問が漸く解けた。これってカメラが勝手にノイズリダクションを掛けているんだな。軽くだけど、面がモヤモヤベタッとしたイヤらしい特有の画質になっている。何で強制的にかけるんだろう?後から何とでもできるだろうに。筆者は昔からノイズリダクションを掛ける人の気が知れない。どう見ても画質悪くなっているよ。目が悪いと良く見えるのだろうか?解らん。


★今日の買い物
 今日は予定ルートを走りきる事が目標だったのでジャンク買い物をする気は全く無かった。だがやはり走るだけというのは無理で、ジャンク屋に来たら何か買わずにはいられないのがジャンカーだ。但しその他の荷物が多いので大物はスルーしまくり。一杯に持ってもこれしか買えなかった。

=RADEON X850XT=
x850xt_1
 こっ、これは夢にまで見た(大げさ)X850XTではないか!R400世代最強の一枚を遂に手に入れたか?しかしどこにも名前が入っていない。ATIって名無しが多いな。しかも100円という事で動かない可能性が高いのだが…。

x850xt_2
 メモリ系はPOSCAPとMLCCで固められている。インダクタのコアが欠けているのが判るが影響はあるまい。

x850xt_3
 GPU系はOS-CONだけ。

x850xt_4
 裏はタンタル電解。さすがに純正は良く出来ている。某蒼玉のテキトーな奴とは一線を画している。

=SL9TA=
sl9ta
 既にE6300は持っているが、L2ステッピングは持っていないので手に入れておいた。

=カッパ=
 自転車用にカッパを買う。以前買ったのは最初から破れていたので気になるな。テキトーな品質であることは間違いない。

=カロリーバランス=
 おなじみカロリーバランスだ。最近はフルーツ味が気に入っているが、置いていないところが多くてちょっと困る。まあ谷戸のように何も置いていないところよりはマシだが。

 ダイソーではこのタイプの100円USBライトを探していたのだが今日も売っていなかった。特定の100均商品をまとめて買う奴がいるらしくて困る。まとめ買いしてどうするんだろう?多分買った本人も考えていないと思うが…(^^;


★スルー

・AD-7230S
 だったっけ?確かえぷちょんについていた特殊品。

・AD-7170S
 型番がちょっと古いので躊躇。

・AM2のSLIマザー
 高いのもあるがどうせ持てなかったね。

・E2220
 500円はたけえよ。E6xxxは100円なんだぞ。

・E6600
 すでにハードオフでも500円青箱入りだ。クワッドが青箱入りする日も近いか?(^^;

・ADA3800DAA5CD
 もはや300円では全くのスルー対象に…。

・X58マザー
 新同品が10000円×2台だった。MSIのゲーミングシリーズとか言うSLI対応の箱のデカい奴。欲しいけど予算は1/10くらいかな(^^;


★走行リザルト
 縁起が悪いので事故以前の過去の走行データはすべてクリヤーした。あれからどうも長距離を走る気が起きない。もちろん天気のせいもあるのだろうが…。

ODO(通算走行距離)⇒77.557km
DST(本日の走行距離)⇒26.147km
MXS(最高速)⇒30.6km/h
AVS(平均速)⇒15.8km/h
TM(走行時間)⇒1:38:40

 何とか走れたけど調子はあまりよくない。脚は何ともないけど頭がボンヤリするというか重い。睡眠が足りていない時の症状とよく似ている。ま、本当に寝が足りていないのかもしれないけどね。来週こそはもっと遠くまで行きたいところだが、町田に行ってから燃え尽きたところもある。