以前は溜まって困っていたが、インターネットが繋がらなかった時期に暇だったお陰で順調に消化しているな(^^


西ローカル巡回[15/09/20]

=BALANCE POWER BIG=
balancepower
 早速開けてみた。あれ?何か小っちゃいぞ。これで「ビッグ」とはこれ如何に。カロリー補給としては本家やニセモノには劣るかもしれないな。ちなみにダイソーで売っているのは「ビッグ」が付かないタダのBALANCE POWERだ。同じ100円でも箱が一見して薄いので買う気が起きなかった。

ピーナッツクランチ:本家より断然、菓子性が高まったような気がする(^^

ブルーベリー:これは懐かしいというか、やっすいフーセンガムの味がする!(^^; がしかし、もう一度食べてみたいような気がする。

全粒粉:ただのプレーンなクッキーだね。チョコチップは全くと言って良いくらい効いていない。


=ADA3200AEP5AR=
ada3200aep5ar_3
 どうだ!前回の写真と比べると見違えるように正常な並びになった。754のエースK8T Neo-FSRがSMS3000BQX2LFでふさがっているので空いていたK8NGM-Vに載せたら、多少の引っ掛かりは感じるものの無事装着できた。絶望的なピン曲りでもやれば何とかなるものだ。

ada3200aep5ar_4
 で、このまま起動してみたらBIOS画面が出た!成功だ。ところがすぐに電源が落ちてしまう。やはり殆ど冷却されていないようだ。前回「このままだとクーラーは密着しないだろうね」と書いた予感が当たってしまった。

ada3200aep5ar_5
 ここまで来たら動かさねば気が済まんのでちょっと削ってみるか。削ってみたけど不器用なのと中華工具の軸ブレのせいで上手く行かない。前よりマシになったけど、完全な平面とはお世辞にも言い難い。面研しろって?そんなことしたAthlonロゴと表示が消えちゃうじゃん。絶対にノー!と言うかそんな人とはお友達にはなれない。それはさておき、写真撮る間だけでも動けば良い。

hwinfo_ada3200aep5ar
 キター!3200+初、通算では2つ目の黒浜だ。もう残り少ない物件なので、ある意味クワッドよりもはるかに貴重なのだ。次は3700+もよろしく頼む(^^


=GALAXY 7950GT 
hwinfo_galaxy7950gt1
 きったねー!何でこんなに粘り気のある綿ホコリが溜まっているんだろう。アンタら食生活に気を使っても無駄だぜ。これアンタの肺の中身そのものなんだから確実に短命です。それはさておきコイツは動いたな。


=GALAXY 7950GT◆
 ゲゲッ!動かねえぞ。コイツは最初にテストしたのだが、二番目にテストした上の奴が動いたので再びテストしたら今度は電源が落ちるようになった。もしかしてHSDLでぶち壊したのだろうか?

galaxy7950gt_inductor
 なんですと!インダクタが剥がれているじゃないか。こんな判りやすいのを見落とすとは思えないのだが。ハンダ付けはこのままでは不可能なので、隣のOS-CONなども剥がす必要がある。重修理になりそうだ…面倒だから店にあればもう一枚買って来るかな〜。


=AD-7200S=
 ゲゲッ!こいつブチ壊れてるのか?マザーに付けると(SATAなので)リアルタイムで認識したりしなかったり。どうもコントローラ部分に異常があるように思える。日本メーカーの光学ドライブのコントローラが逝かれたのなんて初めてだ。この時期の奴限定でもう一度買ってみたい。それでダメそうだったら二度と買わない。


ローカル巡回[2015/09/27]

=ASUS P5K-E=
bios_p5ke
 動いたけど電池(7&Iだった^^)が満タンなのに時計が消えているのは例の症状に違いない。何でASUSのバッテリーバックアップ部分はよく壊れるのだろう?他社と回路は違うように見えないのだが、使っているパーツの質が悪いのだろうか。既にクソ評価を恣にしているがまた一つ勲章が増えたか?(^^;


=SeaSonic SS-600HM=
=Enhance ENP-5150G=
 次回「12cmファンATX電源」という記事で動作チェックを行なう。紫蘇の方はABSのカスタム電源を製作する予定。


=GALAXY 7950GT=
hwinfo_galaxy7950gt2
 よっしゃよっしゃ。これで2つ揃ったのでSLIも可能となった。汚いので洗ってから使う事になる。


=ACコンセントカバー=
 意外に余っているコンセントが少ない事に気付く(^^; HSDLって電化製品が意外に多いんだな。せこく基本料金をケチる為に契約が小さいので大電力で落ちるかもしれん。