前回の続き。


1510181729
 菅生の山を超えたら17時半なのにもう真っ暗になってしまった。ここは滝山街道の瀬戸岡交差点だ。この辺りで道を間違えたらバカにされてしまう。自分の家の庭で迷うようなものだ。と言いつつ多西小の所でちょっと道を間違えたんだけどね(^^;


★あきる野
1510181735
 これも春以来の秋川だが自転車では去年以来。カメラなど意外に見るものが多くて30分では時間が足りなくなった。もうちょっと近ければ巡回コースに入れるのだが。18時ちょっと過ぎに店を出る。

 帰りは五日市線の線路脇を通って東秋留小学校の裏の踏切を渡り、そのまま睦橋通りに流れ込むコースだ。睦橋通りで力の限りペダルを踏み込む。道も良く凄い速度を保ちつつ睦橋を渡った。途中でチラッとメーターを見たら速度は30km/hを優に超えている。通常では有り得ない速さだ。


★立川西砂
1510181836
 ここは通り道にあるので(^^; 6月27日の「食べ放題(笑)[15/06/27]」以来か。あまりに早く着いてしまったので「立川栄も回るか?」とも思ったが、先週行っているので無意味と思い止めた。しかしジャンクがあまり無いので時間が余ってしまったな。羽村や秋川にもっと時間を振り向けるべきだったか。


1510181937
 帰りは立川栄には寄らないので五日市街道は早々に離れて西武線の線路脇を通る。東大和からは青梅街道を田無まで一直線だ。田無で少々買い物をして家に帰る。流石に足は疲れたけどまだ走れそうな感じ。何はともあれお疲れ様。


★今日の買い物
 失敗した。最初に不急の物件を買ってしまったため、後の買い物に支障をきたす事となった。尤も予算は使い切っていたので仕方が無いか。


=PA-WG300HP=
pawg300hp
 これは筆者の私物である。今日は買う物が無いに違いないという考えで初っ端に買い物をしてしまったのだ。WAN・LAN側がギガのルーターが必要になっただけで無線はあくまでもおまけ。ジャンクではなく中古2000円。定価からすれば一寸高いけど中身は全く使用感が無いほどキレイ。使っていないのか?


=P965 Neo2=
p965neo2
 上の箱が大きいのでマザーボードは1、2枚しか買えなくなった(^^; P965 Neoは既に所有しているし500円と高価なのだが、NeoとNeo2を比較してみたいので欲しかった。ちなみにNeo2は狼が動くのでソコソコ役立つ。Neo(Rev1.xx)とは回路的に別物なのだ。


=HIPPO DCA1=
dca1_1
 何と486マザーである。前回、イヤ前々回来た時もあったが300円値下がりしていたので漸く買う。遂にVLバスが使えるか?何か知らないけどCPUが付いているのもポイント。AMDだったらいいな。

dca1_2
 これノーマルでMR-BIOSなんだぜ。紫外線窓付きROMなんだぜ。

dca1_3
 この辺りの電源・キーボード問題で初心者には敷居が高い。

 だがコイツを買ったのは失敗だったかもしれない。上写真で分るとおり電池が爆発しているのだが、それのダメージ(腐食)が予想外に大きいのだ。電解コンの漏れと違って電池の漏れは非常に危険だ。最悪486を500円で買った事になってしまいます。


★スルー
 いっぱいあり過ぎてだいぶ忘れた(^^; メモを取るとかそういう習慣が無いもので。


★走行リザルト
 これが今年最後の長距離遠征になるかもしれない。ギリギリまでは粘りたいが、寒くなったらもうダメだ。

ODO(通算走行距離)⇒365.88km
DST(本日の走行距離)⇒64.052km
MXS(最高速)⇒41.0km/h(羽村堰付近の激坂下り)
AVS(平均速)⇒18.0km/h
TM(走行時間)⇒3:31:28

 64キロ!今までで一番長距離だった八王子一周旅行と大差無い。意外に距離が伸びた原因は道を間違えた事も多少はあるだろうが、実際は計画の最短距離を通れないという理由の方が大きい。もっと驚くのはこれまでの平均17km/h台を大きく上回る18.0km/hを記録した事だ。これは青梅街道が空いていたのと、睦橋通りで驚異のファステストを記録したこと(平均速30km/hくらい行っていた)、五日市街道の路面が修復されていた事が大きい。

 それはさておき、事故で死にかけてから「もう走れないんじゃないか?」と不安に思ったのだが杞憂だった。まだまだ八王子一周やそれ以上を走れるポテンシャルを秘めていることが分かった(^^ 来年も一度はこの「羽村・秋川遠征」を敢行したい。