今月も無事にHSDLの家賃が払えたのでまた一か月は遊べる。気が大きくなったところで今日は西ローカル巡回に出撃だ。2015年HSDL予定表では「今年最後の西ローカル巡回」となっている。今年最後という事で立川栄も加えようかと思ったが、立川栄は近年不調な上に出発時間が遅くなったため取り止めた。

 出発は16時過ぎで、某銀行の機械がボロイのでなかなか入金が終わらなかった。「機械に8万入れたが、何度入れても6万しか受け取ってくれないんだが?」「古い札、汚れた札は通らない場合があります」「いや、これ銀行でもらったばかりのピン札なんだが」「新しすぎてもくっついて通らない場合があります」…って、早い話が通る奴の方が少ないって事じゃないのか?(^^; 改善を求む。それに引き換えコンビニの料金支払いはクソマッハで終わった。手慣れた店員の手作業は素早く気持ちいい。そんな訳で駅前から出発したのはもう16時20分だった。殆ど日が沈む時間である。


1511301726
 道中殆ど真っ暗なのでほぼ写真が撮れない…。東大和店を別アングルから写してみた。しっかり手ブレした(^^;


★今日の買い物
 ついつい昔のビデオカードを買ってしまう。動かない事も考慮してなるべく部品の良さそうなのを選んだつもりだが。取りあえず今年最後の西ローカル巡回に相応しい買い物ができた(が予算オーバー)。

=ADO3600IAA5DD=
ado3600iaa5dd
 しょぼいデュアルコアのくせに300円もしやがる。普通ならスルーだがコイツ3600+という珍しい奴なので確保しておいた。確かAM2のデュアルで最低クロックじゃなかったっけ?3800+や4200+は最近よく見かけるんだけどね。コレクターとしては確保しておかねばならない物件だ。


=DDR400-512MB×2=
ddr400_512mb
 灰肉巣の純正モジュール。DDRは512MB以上で100円なら買うが、512MBは片面(512Mbit)に限る。


=ADAFX53DEP5AS=
adafx53dep5as
 FXキター!!もう二度と手に入らないかと思っていた939のFXが青箱に居ましたよ。HSDL初のFXだ。最下級に近いとは言えFXなら取りあえず何でもいいや。500円と高額(笑)だが迷わずゲット。今日の走りがこれ一発で報われた…がしかし、これを含めて前半で使い過ぎてちょっと予算がヤバくなってきたぞ(^^;


=RX700XTG=
rx700xtg
 これを買った時点ではまだ発表されていなかった今月の買い物だが、記事が載るより前にブツを手に入れてしまった!恐るべしPC界のデスノート。しかし値段は予定より50円高い。あと下呂キューブなのでリファレンス順守しているか極めて怪しい。オリジナルのX700XTはものすごく変な回路なんだよね。


=ASUS V9999=
v9999
 V9999って一体何だろう?ASUSでAGPでけっこうでかい。50円なので買ってから確かめるしかないな。帰って検索したらGF6800じゃないか(GT付きが欲しかった)。ハイエンドなので50円だと動かない確率が高いが、FP-CAPがあるので部品取りくらいにはなるだろう。


=SLA94=
=SL9S8=
c2d
 E6600とE4600、どちらも2.4GHzの石だ。違うのはE4600の方がE6600より倍率が高いということ。つまりOCする場合はSLA94の方が適している。実はどちらももう1つ持っているのだが、保存用と回し用という事で確保しておいた(^^ あ〜先生、1200円で遂に予算オーバーです!罰ゲームが待ってますよ。


=ビックカメラ2016年カレンダー=
cl_kojimabic
 これは今日の買い物ではなく一昨日のもらい物だ(^^ みんなはもう貰ったかな?最近はコジマでも配っているのでハードルは下がった。実は配る店によって違いがあり、これはコジマ名義となっている。去年貰ったビックのはビックカメラ名義だ。ソフマップはソフマップ名義なのかな?それはさておき、このカレンダーはもう何年も目の前に貼ってあるので無いと落ち着かないのだ。


★スルー
 80PLUS電源のゴミが全部消えていた。だれかまとめて買ったみたいだが、取られて困る奴は早めに確保しておいたので(^^;セフセフ ちなみに訳有り品だから売れもしないし、そのままだと使えもしないので損するだけ。本物のジャンカー(オレオレσ^^)が手に入れてこそ価値が生まれるのだ。

・1156マザー
 何か忘れたけど安かった。ピンは見てない。1156の石が100円になったら買っても良いかな。

・E8400
 あれから値が下がらんな…。こうなったら意地でも100円になるまで待つしかない。来年か、再来年か。必要なモノではないのでナンボでも待てるよ。


 他にも色々あったが、実はPC関連じゃないモノばかりなのでここには書かない。カメラを買いそうになってこらえるのに必死だった。


★今日の罰ゲーム(^^;
inu_esa
 半額弁当があったのでこれで我慢する。豚のエサ弁当より少しマシだが、下級の弁当にもいろいろ「格」があるのだという事を知った(^^; 先日、電話を受け取りに行ったときに家で人間のエサを食ってきたのでまあいいか。


★リザルト
 イヤもう寒いです(^^; 勘弁してくださいと泣きが入るくらい寒い。去年のこの時期ってこんなに寒かったか?それとも筆者が弱っているのだろうか。今日11月30日の日の入りは遂に当地最短の16時28分となった。11月29日から12月13日までずっと16時28分に日が沈むのである。がしかし、考えようによっては「これ以上は早くなる事は無い、もう底を打った」わけだ。この時期だけ辛抱すれば良いのだと自分に言い聞かせよう。

ODO(通算走行距離)⇒567.55km
DST(本日の走行距離)⇒32.499km
MXS(最高速)⇒34.9km/h
AVS(平均速)⇒16.5km/h
TM(走行時間)⇒1:57:46

 距離はローカルとは言え結構走った。平均速度が二年前と比べかなり上がっている。走り慣れた道なので周りをあまり見なくなったからだろうな。もっとのんびり走った方が安全なのだが…。来週は東の方に向かう予定。