図書館に行って予約していた本を受け取らねばならない。20日に行ったら整理のために臨時休館してたんだよな。期限が26日なので今日受け取らないと(雪も降りそうだし)拙い事になりかねない。加えてコジマビックで新しく買ったニコポンの液晶モニター保護シールを買いに行く。他でも売っているかもしれないが知っているのはここだけなので。余った時間はおなじみ100円ショップめぐりだ。


★今日の買い物
l30
 L32ってL30と同じらしいので30用を買ったが…本当にこれでいいんだろうな?ちなみに下に敷いているのはコジマビックでもらったフォーサーズのレンズガイド。ブラックや鼻糞だけの奴ではなく、専業レンズメーカーなど参加メーカー全て出ているので面白い。


neckstrp
 テキトーにその辺にあったネックストラップを買う。ちゃんと選んで買わなかったので変なものを買ってしまった可能性がある(^^;


bltled1
 単3電池1本で光る懐中電灯があったので買ってみた。そうそう、こういうのが欲しかったんだよな。ランチャーライトは単4電池3本使用という極めて使い勝手の悪い代物だったのであまり使わなくなってしまった。全身プラ製なのは円安時代の製品と言える(^^;


bltled2
 これと同じ形状の金属製があったよね?あれをそのままプラ化した製品なのだ。結構笑えるけど驚きもする。単3電池1本なのでDC-DCが入っている。以前あったランタンモード兼用のを流用しているのだろう。ちょっと気になるのはこの艶消しのような塗装で、これはカメラなどでおなじみのゴム塗装に見えるのだが。もしそうならいずれは経年劣化でベタベタに溶けるんだろう。弄っていると有機溶剤臭が手に移った…洗いたい(^^;

 ちなみにランチャー9はコストダウンのため?プラ化していたので驚いた。100円ショップって為替レートの影響を一番受けるよな…(^^; あまりにも出来が不細工なので買わなかったけど、まだ見てない人は参考までに見てみ?それにしても百均の品揃えが大きく変化していて驚く。以前腐るほどあったテフロン加工の鍋やフライパンが無くなっているし。代わって更に究極の骨皮製品が増えていて、見物する分にはかなり面白い。


★リザルト
 しばらく走っていなかったら10キロ程度でだるくなってきた(^^; あと路面がそこここで凍結していたので夜はかなり危なかった。来週も予報では雪が降るらしいが困ったな。

ODO(通算走行距離)⇒57.915km
DST(本日の走行距離)⇒10.929km
MXS(最高速)⇒29.5km/h
AVS(平均速)⇒15.1km/h
TM(走行時間)⇒0:42:42