定例会[16/02/20]

=ASUS N6600GT/TD/128M/A=
hwinfo_n6600gt
 まあこの時期なので不動品は無いだろうなあ。

=Leadtek LR2A21=
hwinfo_lr2a21
 こちらも期待通りに動いた。

=SLA3F=
 テストはしないがいくらなんでも動くでしょう。


アキバ巡回[16/03/13]

=SLBTG=
 実はまだやっていない。近いうちに1156特集記事になるだろう(^^

=メモリスロット=
 現状使うつもりが無いのでストックだな。カマロの空きホールに付けてみるか?

=BSCR17TU3=
 速い。100円リーダーと比べたらいけないが(^^; SDカードがソコソコ高速な奴なら期待に応えてくれそうだ。カメラ内蔵より速ければ態々取り出して使う意義はある。

=USBメモリ8GB=
 友人に譲りました(元々それが目的だったのだが)。

=アキバマップ=
 去年見た奴と比べだいぶ変わったので浦島だな。

=ファイヤーワイヤーI/F=
 未使用だから動くとは思うが、現状使うつもりが無いのでテストはしない。

=IDE-HDD=
mhdd_st340015a
 がびょーん!何と5台中3台も死んでいるじゃないか。実は思い当たる節がある…袋に入れたまま床に落としてしまったのだった。絨毯だし大丈夫じゃないかと思っていたが甘かった。これについては次回辺りに書く。


ローカル巡回[16/03/15]

=時計バンド=
100analog_1
 ダメだこりゃ。幅が合わなくてそのままでは付けられない。帰って検索するまで知らなかったけど実はサイズが16・18・20个箸△襪蕕靴(今回はこの20个靴なかった)。結果こうして見ると普通に付いているように見えるが…。

100analog_2
 このように大胆に斜めに切ってしまったから入ったんだね。当然ながら付属バネ棒も使えない。これはアナログ時計のノーマルバネ棒の流用である。裏が汚いのもマイナスだが100円だから仕方が無いな。別の種類のバンドがあったらまた買いたい。

=CUSHION BAG=
 既に前回書いたが通常ATX板より小さければ入る。気づいたがM-ATXはギリギリ入らないのが多い。FLEX-ATX以下じゃないとダメかも。HSDLにはどちらも一杯あるので問題ないが。

=マイナスドライバー(^^;=
 もう用は済んだ。特に必要なものではなかったので処置に困る(^^; まあ色々な場所に置いておけばいいか。

=SLAPN=
 恐らく動くだろう。ジャンクなので動いても動かなくても返品は利かない訳だしテストはしないで良かろう。