ローカル巡回でここのところずっと日曜午後に人が一杯だったので、裏をかいて平日午後に行ってみた。出発は16時40分とかなり遅いが明るいので大丈夫。結果はロクなものが無いのはいつもと一緒だが、客数は大幅に減ったので良い感じだった。これからは時間が許す限り平日回りに切り替えよう。この突然の裏切りがHSDLの特徴か(^^

 花小金井には17時過ぎに到着。20分くらいで走ってきたのはなかなか良いペースだったな。HO・ダイソー各店共に10〜15分くらいの検品時間だった。つまり新しいものは殆ど無かったという事。

1604221809
 今日は東村山でPCジャンカーと思われる男に遭遇した。ここでマザーボードを漁っている奴は通常あまり居ない。かなり若くて筆者よりも更に若いかもしれない。声を掛けようかと思ったがお互い警戒し合って掛けられなかった…コイツ俺に似ている!(^^; まあジャンク屋では「周りの人間は全員敵」みたいなところがあるので仕方がない。ここはある種の戦場なのだ。


★今日の買い物

=E6300=
e6300
 今更E6300なんて買ってどうするよ(^^; と言う意見もあろうが、実はこれも2種類あるようなのでネタにする。それにしてもC2Dも遂にジャンクでの旬は過ぎたようだ。100円で全部揃えるのは難しくなってきたな。

=SATAケーブル=
sata
 非常に短いSATAケーブルがどうしても必要なので買っておいた。SATAケーブルは必要最小限の長さが良いみたいだ。@50円。

=サイズのクーラー(名称不明)=
am2_cooler
 AM2のクーラーが売っていたのでゲット。実はこのクーラーは大して欲しくもないし、これだけだったら100%スルーしていたのだが…。

am2_ret
 実はAM2のリテンションが付いていたのだった。これを買ったと言ってもいいくらい。バックパネルは無いけど壊れるのは上だけだからこれでOKだ。324円。

=クッションバッグ=
cushionbag
 おなじみクッションバッグの小さい方をゲト。しかし増えたマザーは大型ばかりなので大きい方が良かったかもしれない。枚数が1枚多いのでビンボー性が出てしまった(^^;

=エネループ=
eneloop1
 これは私物。カメラ用の電池が古くなってきたので一気に12本補給した。1200円(@100円)。

eneloop2
 ついでにいつも使っている富士通充電器が1本分だけ逝かれたのでエネループ名義の新しいのを買う。

eneloop3
 単一ホルダーもエネループ名義のが100円(@50円)だったのでゲト。4本分あれば何でも足りるだろう。


★スルー
 スルーするほどの物件は無かった。花小金井は物件があればすぐ売れてしまうので、筆者が来た後に入荷して、再び来る前に売れてしまった物件もあるはずだ。毎日通うほど暇でも無いので仕方がない。


★走行リザルト
 ローカル巡回程度なら17時近くになって出かけても大半の道のりが明るいのだから良い季節になったものだ。気温も暑くなく寒くも無く丁度良く、この時期に距離を稼がないでどうする!と言う感じ。去年・一昨年よりはかなりハイペースで距離計が回っている。

ODO(通算走行距離)⇒437.12km
DST(本日の走行距離)⇒24.034km
MXS(最高速)⇒30.6km/h
AVS(平均速)⇒16.5km/h
TM(走行時間)⇒1:25:59

 花小金井→ダイソーまではかなりのペースで「平均18キロも狙えるのでは?」と思うくらいだったが、東村山から帰る時は所沢街道などでチンタラ走ってしまい実に平凡な記録になってしまった。日曜には晴れたら遠乗りしたいのだが大丈夫だろうか。