久々の定例会が何とも中途半端な月曜日に行なわれた。その前に筆者の要望によりジャンク屋巡りを行なった(^^


★今日の買い物
 季節外れのAGP祭り(^^; GTX560GSは堂々スルーしてAGP買いまくる俺カッコイー。

=RX13LPCI2=
rx13lpci2
 多分ダメ牛が売っていたX1300のPCI版カード。ただのDX9対応カードだが、HSDLではPCI最大となるハズの256MBメモリが売り物。動けばいいなー。

SAPPHIRE Radeon HD 3650
hd3650agp
 ラデHD3650なんてもう所有してるんじゃないか?と言われるかもしれないが、これ実はAGPなんだよね。世間ではもう価値を認められていないAGPでもHSDLでは価値は大ありなのだ。

=SAPPHIRE Radeon HD 3850=
hd3850agp
 更に兄弟をもう一丁。長年探していたHD3850のAGPである。これって多分4670AGPより速いんじゃないか?と言う期待がある。いやいや、冷静に考えてみるとAGPどころかPCI-EですらHD3850は持っていないぞ。その意味でも貴重ではないだろうか。

=PowerColor HD3850=
lf_r67cg
 LF R67CGって何ぞや?AGPにしては大型なカードだが。まあAGPだし買ってから後で調べればいいや。帰ってから調べたらこれもパワカラのHD3850AGPだった。最低でも↑のSAPPHIREとこれとどっちかは動くだろう(^^ 両方動いたら被るが、元々壊れやすいカードなので予備があっても良かろう。

GIGABYTE GV-R485ZL-512H
gv_r485zl
 GV-R485ZL-512Hって何だろう?帰ってから調べたらHD4850だった。もうATI純正を1枚持っているんだよな…メーカー違いでクロスファイヤー出来るのだろうか?それ以前に未だ動くのかどうかわからんのだが(^^; どうせなら同じこれが2枚あればよかったのに。

=FlexScan S2243W=
s2243w
 HDサイズしか動かない(見えない)という凶悪なベンチマークが出現。どうしても動かしたいので嫌いな横長モニターを9800円(別会計^^)で買う事になった。隊長、無念です?


★スルー

・珍しい某メーカーのVGA
 非常に珍しいので注目したが、いくら気に入っているRADEON9600でも流石にもう要らねえだろうという意見が出たのでスルー(^^ 珍しいと言ってもOEMなのでメーカーのステッカーだけだ。

・R360
 上と被るが、何故かR360系が多数出現(^^; 一体どこから出て来るんや?珍しいのを探したが主にATI純正ばかりで上の以外無かった。

・GF9400GT
 9400って何?この時期だから多分リネーム野郎だとは思うが。でも帰ってから調べたら55nmの当り品もあるらしい。ちなみに普通が65nmでハズレは80nmだ。80nm引いたら悶絶するな…運の悪い筆者なら引きそうだが(^^;

・GTX560GS
 GAINWARDのメーカーOEM?10枚くらいあったがその後の地元情報(^^ では全部売れてしまったらしい。無くなるとちょっと欲しくなるけど高かった(1000円)からなあ〜。

・GTS240
 もう持っているから…と思ったが、考えてみれば2枚揃えてSLIと言う手もあったな。これももう売れてしまったらしい。