今日は金曜日で午前中は図書館でお勉強でした。午後になってから期日前投票をして中神・大和田コースを走るつもりだったが、あまりの暑さと図書館の快適さに負けて走る気が無くなってしまった。夏に出かける前に図書館に行くのは良くないな。一時は全く走る気が無くなって図書館から家に帰ろうかとも思ったくらいだが、今シーズンは出だしは好調だったがその後驚異的に走行距離が伸び悩んでいる。何としても30キロ以上は走ろうと思い、比較的楽そうな西ローカル巡回となったわけだ。午前中に家を出たのに出発は柳沢駅前を15時28分となった。


1607291528
 いつもは日曜なのに何故今回は金曜に回ろうと思ったのか?これは土日に販売するための商材を金曜に根こそぎ強奪しようという高度な作戦である(^^ イヤそれにしてもクソ暑いわ…。途中で市役所によって投票(注)を済ませ、花小金井に到着した時には16時を回っていた。


1607291642
 東大和には16時42分着。暑さで走りがダレた割には早く着いたな。自転車・バイクがすくねー!いつもこうなら良いんだけど。ここは結構人気店なのだが中に入っても客はあまりいない。平日回りは正解だったかもしれない。出発は17時30分くらい。


1607291739
 いや〜ここを走るときにこんなに日差しを感じたのは初めてではなかろうか?あるかもしれないけど少なくとも記憶に無いな。自転車には数台すれ違った。


1607291816
 東村山には17時50分到着。あれ?正面の温野菜の上にHOの看板が出ている。前からあったかもしれないけど今まで気付かなかった。久米川駅から来る場合はカーブで見えないからなのかな。

 東村山もホビーオフ目当ての子供が多い。大人は殆ど居ないけど、車屋のようなつなぎを着たハゲオヤジがジャンクを漁っていた。出発は18時15分過ぎ。ダイソーを回ろうと思ったが遠回りなので諦める。帰りはいつものように日常の買い物をしつつ走る。今日も一日お疲れ様。


注:ちなみに期日前投票の「理由」は「遊びのため」でも構わない。折角の稼ぎ時の日曜に投票なんて行ってられねえよ(^^

★今日の買い物
 高度な作戦のかいもなくあがりは殆ど無い。

=NV20=
nv20
 何かよく分らないNV20板があったのでゲト。これってQuadroDCCじゃねえの?と思ったからだが、違っていたら50円の損(^^

=Winfast PX9400GT=
px9400gt
 実はこのカードにはGeforceシリーズ最大の謎がある。いやPX9400GTじゃなくてゲホ9400GTに対する謎なんだけど。なので前回はスルーしたけど、今回どうしても手に入れずにはいられなかった。これについて「Quadroの謎」と言う記事を書いたが、筆者が一部誤解していた部分があったため没原稿となった。とにかく変なカードであることは間違いない。知りたい人はぜひ入手しましょうm9(^^


★スルー
 あまりの暑さで忘れてしまった…次回はメモ帳でも持ち歩いた方が良いな(^^;

・GTS240
 これ買って所有している奴と組んでSLIでもやるか?と思ったが、例のPCI-EのCCが取れかけているのを発見した。多分パッと見では見分けは付かないだろうな。次に見る人の目が良いといいね。まあ騙されるのも勉強のうちだと思うが(^^

・R63C?だったっけ?
 GeCubeのATI板。何か魅かれたけどCF端子が無かったのでXだろうな。

・RADEON8500
 DDR64MBだったけどLEかもしれない。

・コテペン
 箱入り1500円。これって温調じゃないんだよな…。

・MAXIMUSだったっけ?
 新品時22800円とシールが貼ってあるものに中古価格21600円を付けてしまうこの店終わってる。惰性でやってないでまじめに仕事しろと。


★走行リザルト
 本当に暑い一日だった。最高気温は何度だったのだろう?暇な時でも家に居ない方が電気代が助かる。真夏(真冬も?)は外に居た方が良いな。

ODO(通算走行距離)⇒808.68km
DST(本日の走行距離)⇒36.965km
MXS(最高速)⇒36.7km/h
AVS(平均速)⇒16.5km/h
TM(走行時間)⇒2:11:29

 高度な作戦のかいもなくあがりは無かったが、店が非常にすいていたのは良かった。夏休みの子供以外には自転車の客は殆どいない。無理もない、この暑さじゃジジイは走れないよな。できれば次も平日に回ってみようと思う。周りに人が居ないのが一番だよ。