ラッシュと言っても2店だけだがwww両方とも直営である。直営店が遂に攻めに出たのか?いや、お得意の昭和センスで攻めると火傷をするだけのような…(^^;


武蔵小山パルム店
 知人から「7/23に武蔵小山行った?」「記事はいつ来るの」と聞かれてしまったが「武蔵小山ってハードオフなの?」なんて暢気な事を聞いてしまった筆者だった。だってどう考えてもハードオフが出来るような所じゃないし、リカーオフとかモードオフ、精々おまけしてもオフハウスが似合う街だ。で調べたら本当だった。東京のハードオフは全部制覇するのが筆者の任務なので出撃せねばなるまい。だがジモティは知っていると思うがパルム商店街ってとんでもない所なんだ(自転車なんて止める所が無い)。どうやって行こうか迷っているうちに日が経ってしまった。困った!行きたくない!道が無数にある上に片道最短でも20キロあるんだぞ…(^^;


東久留米店
 お次は開店寸前の店、何と東久留米である。以前の東久留米店は事実上花小金井店だったが、今回は本当に駅に近い所である(ヨーカドーの前の元ヤマダ電機)。つまりこれ「北ローカル巡回に組み込め」というお告げなのだろう(^^ それほど絶好の通り道にあるのである。ここはやはり開店日に行くしかないだろうな。でも武蔵小山も東久留米も直営なのだよな…直営はジャンクに全く期待できないのは既に常識なのであまり期待はしないでおこう。


 これが終わりの始まりで無い事を切に祈るよ…。


★追記:2016年 HSDL防空識別圏(^^
東:*秋葉原以西
西:あきる野以東
南:町田木曽以北
北:*ふじみ野以南
*北東は京浜東北線を超えない範囲とする。