祝・HO東久留米店開店!


 自転車では久々の北ローカル巡回だが、何故この日に行なわれたか?それは先日も書いたがHO東久留米店が開店するからなのだった。HSDL周辺では三本の指に入る近所(注)なので開店日に行ってやろうという事だ。尤も東久留米はついでに行くだけで、ジャンク探しはその後の店が主力になるわけだが…。

注:最短5.3kmで、これは花小金井と同距離で並んで第2位である。

1608261558
 出発は16時近い。北ローカル巡回なのでローカル巡回の中で唯一逆回りだ(左回り)。これが正直言って違和感ありまくりで辛い。いつも通っている道なのに全く通った事が無いように走り慣れない。HSDLから家に帰る時の道なのでこのまま家に帰ってしまいそう。


1608261613
 16時13分、キター!まずは今日の最大の目的である新規開店の直営東久留米店だ。以前からの北ローカル巡回のルートほぼ直上にできたのは高く評価したい。まあ別にそれを狙ってできたわけではないのだがな…(^^; 献花はHOの山本社長とか北越銀行とかもあって流石本部直営店だと思った。


1608261615
 PCジャンクは周辺の本部直営の新座・大泉学園・西所沢から売れ残り品をかき集めてきたと思われる。周辺各店もPCジャンクは期待できない店なので推して知るべしと言ったところ。がしかし思ったよりジャンクが豊富で安心した(現時点では直営トップクラス)。PCジャンカーは少なかったけど、チェック台では胡麻塩頭のオッサングループが古いテープデッキを検品したりしてなかなか活気があった。ここ暫くは盛況が続きそうです(^^ せめて半年くらい頑張れば客も定着するだろうから頑張ってね〜。近所だけにHSDLの期待は非常に大きい。


1608261651
 16時51分、いきなりぶっ飛んで東所沢です(^^; 東久留米を出たのは30分過ぎなので結構いいペースで車と大差ない。ここは埼玉の中では(下のオフハウスと合わせて)人気店なのだが今日はガラガラ。暑かったからだろうか?中は涼しかったので休憩に充てる。出発は17時30分過ぎ。


1608261751
 で17時51分には西所沢着。これもなかなかいいペース。車が混んでいたらこの時間で着かない事もある。今日は隣のマルチョウで午後ティーを買ったのだが、支払いが機械だったので驚いた(西友みたいなセルフではない)。TVを初めて見た土人のようにまごついたのでレジのお姉さんに笑われた。

 今日の失敗。東村山でいつも帰りに通る青葉商店街コースに行ってしまった。つまりHO東村山店をスルーしてしまったのだ。前沢のGスーパーで気づいたがもう遅せえよ(^^; この失態のせいで東村山店の10%割引券を使い損ねた…。


★今日の買い物
 HSDLの掟「初めて来た店では買い物をしなくてはいけない」なので東久留米で買い物をしなくてはいけない。今日は200円しか使わなかったけど案外良い買い物ができた気がする。

AFOX AF62A-512D2H1
af62a_1
 何で超今更のGeforce6200Aかというと実はこのカード結構珍しい。6200AなのにG-RAMがDDR2で512MBも載っているらしいのだ。50円。

af62a_2
 ほらね。イマイチ信じられないんだけどそんな製品があったんだね。

=AXDA2500DKV4D=
axda2500dkv4d
 東久留米で豚発見!2500+は以前マザーのおまけで手に入れたがさらに追加。ソケA以前はクソマッハで死ぬのでいくらあっても良い。今の若い人はもうこれ以前のソケットの知識は無いし、ベテランはもうイジリ飽きて関心が無いからほぼ草刈り場状態。当方はまだまだこれからだよ(^^ この物件は恐らく今日売っていたソケAマザーのどれかから外したものだろうな。とりあえずノルマは達成できて一安心だ。

=ATI FireGL 8800=
firegl8800
 R3xxみたいなカードを発見。裏を見たらFireGLなのでゲト。以前この系統はT2と云うのを手に入れたが今回の8800(良い名前だ^^)と言うのは初めてだ。HPのWSに搭載されていたらしい。50円。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20020309/etc_firegl88.html
 ありゃ?8500の兄弟か。待て待て、比較しようにも8500が無い(死亡)のだが…(^^;


★スルー
 スルーするほど物件が無い。スルーと言うのは様々な理由で買うに及ばないものの惜しまれる物件であって、最初から眼中にないモノは出てこない訳で(^^; ノートPCに代表される市販PCはナンボあっても眼中には無い。

・P5Q
 前回書き忘れたが無印だったのでスルー。1000円とは言え流石に4枚は要らねーよ(^^;

・色々なマザー
 H81(4320円)〜ソケA(324円)まで色々あったがどれも1段高いんだよなあ。下げたら飛ぶようには売れなくてもポツリポツリとは売れるはず。今のままだと金属ゴミ・キロ当たり100円とかだろうな。


★走行リザルト
 19時まで明るかった時と比べると日が短いのが体感できるようになってきた。実際、今日26日の日の入りは18時17分、一番長かった時と比べ40分以上短くなっているのだ。これからイヤな季節が刻々と近づいてくる。その前の秋でどれだけ稼げるかが勝負だ。

ODO(通算走行距離)⇒1007.0km
DST(本日の走行距離)⇒30.488km
MXS(最高速)⇒36.7km/h
AVS(平均速)⇒16.9km/h
TM(走行時間)⇒1:47:00

odo1000k_2016
 漸く1000k突破したよ。春から夏にかけてチンタラしていたのでもう8月中には達成できないかと思っていた。何とか2014年の1417kを超えて1500k走りたいものだが…。2014年は8/31時点で24回出動で831k(avg34.6k)走っていた。今年は22回出動で764k(avg34.7k)なのでやはり出動回数が足りない。何とか9月に挽回するしかない。