気づいたのだが二ヶ月近くも(自転車で)矢野口に行っていない。そこで急遽南ローカル回りを敢行した。間隔が大幅に開いたので道中の景色もおぼろげになって来ているような…いくらなんでもそれは大げさか(^^;

 出発は少々遅く14時40分を過ぎていた。だがローカル巡回なのでこれでも早過ぎるくらいだ。きっと時間が余るのだろうな…なんて思っていたがとんでもない話だった。後に予想外のアクシデントが起きたからだ。


1609021506
 15時06分に花小金井着。何か調子が悪いな。いつものように熱中症で頭が痛くなるとかの症状ではない。腹痛である。あまり気にならない程度だが酷くなると困るな。花小金井はいつものように見るべきものは何も無かった。15時30分には店を出たが、店内ではPCパーツは2、3分しか見ていない。


1609021535
 あまりに見るべきものが無かったのでPCデポに寄ってみた。スマートライフになってから一度も入った事が無かったので何年ぶりか?店内はショールームがやたら広くて場違いな雰囲気だが自作パーツもそれなりに置かれていた。がしかし、最新のマザーやビデオカードは取り寄せになっていた。これだと在庫を抱えずに済むけど実店舗が商品を持っていないというのはいかがなものか。だって取り寄せなら通販と変わらないじゃん(^^; 中古品もあるにはあったが2100が4000円とか異次元価格だったので早々に退散した。小金井街道の花小金井駅前の西友で涼む。


1609021619
 16時19分に小金井着。腹痛がかなりひどくなってきた。何しろまずはジャンクを見ずにトイレに駆け込んだくらいだ(^^; ここのトイレはウォシュレットなので下痢の時には都合がいいな。PCパーツはまあいつも程度。17時近くまでいたのは休憩のためだ。

 トイレに行って一息ついたもののまだ腹痛は収まっていない。甲州街道のサミットストアでまたも寄り道した。試しにここで午後ティーを買って飲んでみた。やはり回復には至っていない。前の薬屋で薬を買おうかと思ったがまだ様子を見る。


1609021725
 17時25分におなじみ稲城大橋に到着。不調のため全く進まない。歩道橋の坂を登るだけで死にそうになったが中止する気は全くない。がしかし、何所かで腹痛の薬を買わないといけないようだ。


1609021732
 17時32分に矢野口着。今日は平日だが金曜だからか?自転車がかなり多いな。学校帰りの高校生が多いようだったが。彼らはホビーオフの方なので当方とかち合う事は無い。この店でまたトイレに入った。走っている最中に漏れたらいやだからな(^^; 矢野口駅前に新しくできたセイジョーで漸く薬を買う。大して期待していなかったが飲んだらいきなり直ってしまった!凄いぞこの薬。残りの午後ティーをいきなり飲んでみたが再発は無さそう。完治した?


1609021828
 腹痛が収まったので全開バリバリ。矢野口駅前では18時を回っていたが普通に18時28分に到着。平均速度はだいぶ取り戻したはずだ。ホタルノヒカリが流れる直前に退去。

 帰りはもう普通と同じく武蔵境と北裏で買い物をしてから帰る。今日は一日散々だったが、長い人生まあこういう事もあるだろう。お疲れ。


★今日の買い物
 今日も休日商材カツアゲ作戦を敢行した。2015年秋辺りから長期低落傾向にある南ローカル巡回だが、ここら辺で一発起死回生の一打が欲しいところ。その結果は爆発とまでは行かないが今後の上昇を予感させるものだった。

=A1400AMS3C=
a1400ams3c
 ひょっとしてHSDLは雷鳥1400(最高クロック)を所有していないのでは?(←正解)という事でめでたくゲトした(FSB266の奴)。この時点でもう今日は成功確実なので浮かれてしまった。この時代に雷鳥買って浮かれるのはしばたよしとみだけだと思う。108円。

=ASUS M2V=
m2v
 お、これはVIAチップセットのAM2マザーではないか。HSDLはVIAチップのAM2マザーは所有していないのだ(いやそれどころかA8Vが死んでから939以降のマザーは存在しない)。ASUSなのが不動っぽくてちょっとイヤだけど迷わずゲト。540円と決して安くないがCPUが載っていたのが決め手となった。

=SDH1150IAA3DE=
sdh1150iaa3de
 で、載っていたCPUがこれ。AM2なら何でも良いのだがこれは宣布論だった。気づいたのだがHSDLはAM2宣布論は一つも所有していなかった。やったね。下から二番目のLE-1150であっても貴重だ。能力的にはイソの530と同程度らしいが、こちらは64ビットWindows10が動くので完勝だ!(^^

=腹痛の薬(^^;=
express
 期待してなかったがマジで効いたわこれ。何かクッピーラムネを大きくしたみたいな薬で、飲んだらいきなり溶けるので水は必要ない。電車の中でも飲めそうだ。798(861)円で実は今日の買い物の中でこれが一番高かったりするのだが…。まあ12錠入りで後11回使えるのでいずれまた役に立つ日が来るかもしれない(今後走る時は常時携帯する^^)。


★スルー
 今日は三鷹以外は腹痛のためロクに見ていない(^^;

・各種マザー
 300〜4000円で色々あったけど決め手に欠けた。だがタマ数は増えた気がする。

・各種カメラ
 どうもあれからダイナミックな変化が無い。600万画素の1眼なんてもう5000円以上じゃ売れないだろ。

・マネ下がナショナルブランドだった頃のラジオ
 3バンド11石のコンベンショナルな絵に描いたようなラジオ。FM放送が普及する前の製品と思われるので60年代以前か。上が22MHzだから輸出用なのかもしれない。500円。


★走行リザルト
 陽が落ちるのが早くなってきたなあ。今日31日の日の入りは18時10分だが、来月にはもう17時半ごろまで短くなる。気温が下がるのは楽になるのだが台風で雨が降りそうなのも気になる。

ODO(通算走行距離)⇒1046.5km
DST(本日の走行距離)⇒33.745km
MXS(最高速)⇒41.0km/h
AVS(平均速)⇒16.2km/h
TM(走行時間)⇒2:03:03

 ここのところ自転車の走りの調子が悪かったのだが、その原因はタイヤの内圧が下がっていたことだった。そう言えば虫ゴムをもう長い事変えていないな。以前中国製の虫ゴムを使っていた時は1か月で寿命が来ていたのだが、その後100円ショップの台湾製に換えたら全く切れなくなった。とは言えもう3、4年経ったので今回は交換するか。