アキバ巡回[16/08/21]

=トロイダルコア=
 今や懐かしい感じのトロイダルコアだが中華偽物コアの出来はどうか?あれ、コイツODが16.5もあるぞ…Htは6.25だし。実はPOPにサイズ何て書いてあったか忘れた(^^; 色々なサイズが同価格であったがマザーに乗りそうな見た目で決めたんだよな。とりあえず体積的にT60-26(互換)という事にしておこう(AL=50.0だから暗算しやすい^^)。やはり中華、だから中華、なんちゅうか本中華(古っ)。

=コンタクト=
 あ、よく見たら凸凹間違えちゃった(ゝω・)テヘペロ 普通にやりそうな失敗を普通にやってしまった。また買いに行かなきゃ(…面戸癖)。

=ヒートシンク=
 この際だから追加して8個×2組にするのが良いように思う。という事で来月また買いに行かなければならない(^^

=LED基板?=
 うーん、いい年こいて低レベル電子工作に走るのもどうかと思う。がしかし、これはこれでLED消費ネタに使えそうな気がしてきた。ちなみにSMD・ラジアルリードどちらでも10個付けられる。

=光固化(ry=
 安いから買ったけど、さりとてあまり用がねーんだよな。そうだ、今まで基板配線を修理した奴を固めちまうか?でもそれだともう元には戻せなくなってしまう。後悔しそうな買い物となった(買って帰る途中既にそう感じていたのだが^^)。

=OS-CON=
 SVP150μF16Vの在庫がだいぶ溜まってきてしまった。F8の為マザーボードには使えそうにないので出来の良さそうなVGA(12V入力の奴)に使ってやろうと思う。でもそれは暑くなくなったらの話だ。


北ローカル巡回[16/08/26]

AFOX AF62A-512D2H1
hwinfo_af62a
 どがーん!ゴミゴミじゃないですかー。ファンがヤニまみれで回っていない。つまりファンが回らなくなった→それでも使い続けた→壊れた。が事実だろう。貴重な板なのにね〜もったいない。

=AXDA2500DKV4D=
hwinfo_axda2500dkv4d_2
 豚は生きていた。クロックがおかしいのはマザーの設定が拙いため。このAthlonXPは本当にクソマッハで死にやすいので何個あっても多すぎる事は無い。100でも200でも買ったるデー。

=ATI FireGL 8800=
hwinfo_firegl8800
 状態は良かったので大丈夫だと思っていたが動いた。しかし困ったな、コイツの比較用にラデ8500も手に入れなくては。以前所有していたのはヒートガンで割っちゃったからなあ。まあいずれ何とかなるでしょ(実はもう手に入れたのは既報通り)。


南ローカル巡回[16/09/02]

=A1400AMS3C=
hwinfo_a1400ams3c_1
 そう言えば雷鳥っていつまで動いたんだろう?対応マザーが思い浮かばなくて一瞬戸惑った。手近にあったUSBブートのできるK7VM3に載せてみたが動いた。この時期のAthlonなので生死が危ぶまれたがケース入りだったのが幸いしたのか。雷鳥の最高峰として殿堂入り永久保存される。ホントもう永久に手に入らないかと思ったよ。

=ASUS M2V=
 M2Vと言えば通常はM2V-MXだよな。このM2Vは内蔵ビデオを持たないのでHSDL評価は低いが、壊れやすいAM2/AM2+なので予備は有って良い。しかしなんかこのマザー、タバコ以上に悪いモノを浴びているような気がする。例えて言うとラーメン二郎の店内に一年放置されたみたいな…(^^; 表面のベトつきはいったい何なんだろう?これはソケットが開いたら洗うしかなさそうだ(タイコはあまり良くなかったような^^;)。

pcie_x1
 なんてことをしてくれるんだこのバカが。この手の改造をする奴は嫌いだ。×16スロットが無かったGA-5MMSV-RHならまだ解るが、このマザーでこんな改造をする理由が無い。

hwinfo_m2v
 ソケットは大丈夫なので動かしてみた。通常は禁止だが自信があるので下の宣布論と同時チェック。板は汚いけど大丈夫そうだ。

=SDH1150IAA3DE=
hwinfo_le1150
 この時期のAMDCPUは完成されているので壊れている可能性は極小である。ピンが折れていない限り大丈夫だろう。これでAM2/AM2+では13連勝無敗となった。

=腹痛の薬(^^;=
 役に立つと言えば今回の買い物で一番役に立つだろうなあ。まあ今後この薬の世話にはなりたくないのだが…。