久々に日曜に回ってみようという試み。今日は北ローカル巡回である。東久留米の開店で俄然この巡回も重要度を増してきた。今日も回るだけでなく「あがり」も期待している筆者だった。自転車で走るだけで充分意味はあるが、ジャンクの揚がりも期待できるとあれば申し分ないだろう。

 今日の出発は15時20分くらい。北ローカル巡回は歴史が浅いのでどのくらいで回ればいいのかイマイチ分らない所があるが、タイムリミットは一応16時くらいではないかと予想する。なのできょうは時間が余るはず。


1609111537
 15時37分、今日もやって来た東久留米である。開店時の賑わいは一段落したものの、今日も自転車置き場は一杯で止めるのに一苦労。もちろん駐車場も満車だ。止められない人はヨーカドーに止めてるんじゃないか?なんて邪推してしまった。数えたわけではなく印象だが若い人が多いのも特筆できる。ハードオフはオッサン、オフハウスはオバサンと言うのが普通の店舗だ。

 あれからまだそれほど日は経っていないがジャンクに変化が見られた。ジャンクの回転はかなり速そうだ。あれ?箱入りのA7N266(だったっけ?)が無いぞ。まさかと思うがあれ売れたのかなあ〜。ジャンカーの予感!(^^;


1609111601
 16時近くになったので早々に東久留米を発つ。ここは黒目川の橋を渡ってすぐにある北ローカル巡回の初の試練(大げさ)だ。河原から台地に上がるのでかなり急な坂を登らされる。尤も急坂と言ってもせいぜい100mくらいなので一気に駆け上ればいい。16時05分くらいに清瀬駅前に入る。その後は小金井街道を北上して柳瀬川を渡る。


1609111613
 16時13分、北ローカル巡回最大にして唯一に近い難所だ。軽自動車だとエンジン音がかなりデカくなるくらいの坂だ。この激坂をクリヤすれば東所沢店の看板が見えてくる。今日は一度も止まらずに駆け上がった。16時15分には東所沢に到着した。尤もスルーしてまずGスーパーに入ったのだが(^^;

 東所沢は今日唯一あがりの無かった店だ。早々に退散して西所沢を目指す。17時前には西所沢に着いてしまった。早い。これだと大分時間が余りそうだな…。で、全く期待していなかった西所沢なのだがこれが予想を大きく裏切られた。何とジャンクが増えているではないか。開店以来のジャンクも一部価格改定されていた。マザーボードは開店以来最多の7枚!やればできるじゃないか(^^ HOの落ちこぼれ三銃士は西所沢が抜けて解散だな。カメラのジャンクも増えていたし突然の赤丸急上昇だ。北ローカル巡回も主力にのし上がってくるかもしれない。


1609111805
 JWを経由して最後はここ東村山だ。ここも回転はかなり良く、前籠はいつも一杯なので探索する楽しみは大きい。HOらしい楽しみに満ちている店と言える。

 ホタルノヒカリどころか18時30分に検品終了してしまった。早いけどもう帰る事にしよう。ところが何と真っ暗と久々で道を間違えてしまった。テキトーに走っていたら小平霊園方面に来てしまったのだ。一瞬まだ間に合う花小金井を目指そうか?という野望も目覚めたが、あそこに寄っても買うものは無いだろうから素直に滝山を目指して退散した。今日も半日お疲れ。


★今日の買い物
 今回は北ローカル巡回始まって以来の揚がりか?特にすごいモノや感激したモノは無かったけどコンスタントにほとんどの店で買い物した。いつもこれだけ買うものがあると…反って困るか予算的に(^^;

=SL7C6=
sl7c6
 前回取り逃がしたSL7C6をゲト。本当にこの石を持っていないかイマイチ自信が無かったのでスルーしたのだ。今日めでたく回収に成功した。108円。

=BIOSTAR NF4UL-A9=
nf4ula9_1
 珍しいBIOSTARの珍しいフルATXの珍しいPCI-E+AGP(みたいなXGP)搭載マザー。939だが初めて見たよこのマザー。ヌフォじゃなくてVIAだったらもっと良かったが。324円。

nf4ula9_2
 実はこんな風にNCC製の中華コン(笑)KZGが吹き抜けている。流石にこのままでは動かないかな。

=Quadro FX 1300=
qfx1300
 これも結構珍しいPCX5900ベースのQuadroである。150円と何故か高かったが、箱の中で壊れる前に欲しかったのでゲト。

=OSA242CEP5AU=
osa242cep5au
 前回入手した奴の片割れを同じ店で発見。何故片割れと分るか?同じ店で雰囲気が一緒だったから(^^ その証拠に帰ってから調べたら製造番号が下三ケタ違う以外は全て同じだった。これはもう940オプDUALマザーを買うしかない(TYANも可^^)。


★スルー

・JETWAYの945Gマザー
 これはCore2使えない奴だったかな。

・A8N-SLI
 1000円だったかな。何でこんなにクソ高いんだ?何か勘違いしてないか?ただの939マザーだよ。

・A7V880
 もう持っているものを300円では買えない。100円ならHSDLが引き取ろう(←エラソー)。

・PCI-EのUSB3.0カード
 100円だったら速攻で買ってた。300円だったらかなり悩んだだろう。だが500円だったので迷わずスルー。実際以前他店で300円でスルーしているのだ。

・KX400-8X
 KT400マザー。300円だと躊躇するなあ。

・AK77-8XN
 これもKT400か。A7V8X-Xを100円で買ったのに、これを300円で買ったら負けた気分なんだよなあ〜。


★走行リザルト
 いやー秋だね!全然暑くないんだもの。今日は何と一回も補水しなかった。つまり全く汗をかかなかったという事だ。こんなのはいつ以来か思い出せないくらい。それと同時に暗くなってきた。東村山からの帰りにはもう真っ暗になっていた。で、道を間違えたわけだが…(^^;

ODO(通算走行距離)⇒1117.4km
DST(本日の走行距離)⇒33.013km
MXS(最高速)⇒36.7km/h
AVS(平均速)⇒16.9km/h
TM(走行時間)⇒1:57:00

 上記の通り暗くて道を間違えたため距離が伸びた。ローカル巡回の走行距離は南>西>北>無印となっており一番長い南が33キロくらいである。北で33キロも走ったのは全て道間違えによるものだ。次回はいよいよ長距離を走りたいが、最近はなかなか足が回復しないのでまた流れるかもしれない。そうそう、今月中にアキバも走りたいところだ。