最近はインプレス系ばかりになってしまった(^^;


>VRアダルトゲーム「VRカノジョ」の体験版デモがツクモでスタート
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1030905.html
 VRはエロによって爆発的に普及するというのが前世紀からの筆者の持論だが近い将来に証明されそう。これで売れ行きのパッとしない高性能ビデオカードが売れるといいね(^^


>携帯ゲーム機っぽいWindows PC「GPD WIN」
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1029150.html
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1030940.html
 スマホは要らないけどこれは欲しい。中華の割に良くできている。と思ったら結構なお値段なのね…。


>完全にゼロから設計し直したZenコア
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1015624.html
 亜夢ちゃん久々にやる気満々じゃないか。この調子で禅のうちにイソテルの後ろ姿が見えるところまで来てほしい(現状勝負になっていないので)。両者が対等に張り合うまでは行かなくとも、せめてイソテルの足に食らい付くレベルであれば技術は進歩しあえる。もし期待通りの性能が出ればプチ自作ブームが起こるかもよ(楽観的^^)。


>安価なASUSのSocket FM2+マザー「A88XM-E/USB 3.1」、ツクモ独占
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1027132.html
 これは安いなあ。まるでE○Sだな(^^; 99が今後もこういう独占安売りをやってくれると嬉しいな。というかまずこれがちょっと欲しくなってきた。メモリスロットが少ないけど現状はこれで足りる。


>アキバらしい“怪しさ”が漂う三月兎1号店が閉店
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1027899.html
 いきなり夜逃げのような閉店。この店は開店当初よりアキバっぽい怪しい物件を多数扱っていてワクワクした。その後あきばおーの小型版みたいになってきたが、同人ハードウェアの扱いに昔のテイストが感じられた。この店が無くなると風景がちょっと変わるな。


>出張先でも手軽に洗濯、「USB接続どこでも洗濯機」が上海問屋から登場
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1026699.html
 何か別のモノを洗いたくなるのは筆者がジャンカーだからだろうか。ちなみに電解コンを超音波で洗うとヤバいよ。取説に「超音波洗浄はダメ!」って書いてあるけどな。


>古い金属パーツを新品のように蘇えらせる方法
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/1026910.html
 これも良いけどピカール(固体の方)の方が安いんじゃね?ちなみにピカールはバイク磨きで数十年前に使っていた。


>1枚の板にして持ち歩けるPC検証台「BC1」が登場
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1026251.html
 これは素晴らしい!欲しい。たためる検証台なんてHSDLのためにあるようなアイテムではなかろうか。しかしこの19,224円は出せないなあ。誤解の無いように書いておくが、この製品が高過ぎと言っている訳ではない。見た目凄く質感が良さそうで加工も手が掛っており(これとか素晴らしい)、これは2万円弱の値段以上の価値がある製品と言える。では何で出せないかと言えばただ単にHSDLがビンボーなだけである。こうなったらHSDLでも類似品を作ってみるかな。当然金を掛けないので極めて安っぽいモノになりそうだが…(^^;


>Q.CPUソケットのピンを曲げてしまいました。自分で修理してもよい?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/1027853.html
 A.自分で修理を行なうのは危険です。不器用な奴だと反って悪化するだけだ。四大メーカーの新品保証付きなら3〜6か月以内の無償修理期間がある事を知らない人が居るんじゃないか。まあ英煤には全く無いけどな(^^ この保障に関して言えば半年間のギガが一番手厚い。


>シネマティックコンピューティング時代の到来
http://www.nvidia.co.jp/page/fx_5800.html
 FX5800のサイトってリンクは切れてるっぽいけどまだあるじゃん。これも含めてヌビの歴史なんだよなあ。消したらいけないと思う。


adblock
 最近見た警告というかお願いで一番ツボにハマった。アドブロックを切らないと我々は上の猫みたいになっちゃうという事か。ちなみにリンクで大量アクセスが行かないように画像にしてみました(^^