ここのところ遠距離走行が続いたがそれも前回で終了。残りはアキバとローカル各所を回る。恐らくこれが2016年最後の西ローカル巡回になるだろう。なお今回の巡回に限り立川栄を含むフルサイズとなっている(予定距離37.8km)。もちろん狙いがあるからだが。出発はローカルとしては早めの14時30分前に出発だ。


1612041446
 花小金井には14時46分着。前走から間隔が短いので何となく足が重い。それと結構暑いな。今日も花小金井は全然ダメ。PCジャンクに変化は無いし、半額とか思い切った安売りでもやらない限り用は無い感じ(在店時間の九割はカメラを見ていた時間である)。15時には出発する。ここから次の立川栄までちょっと長いのだが、実際はHSDLから花小金井の方がはるかにつらく感じるのは何故だろう。


1612041525
 15時25分、中神・大和田巡回でもおなじみの上水本町である。今日は左に曲がらず真っ直ぐ走って立川栄を目指す。この先で五日市街道は狭まり、歩道を走らされるので途端にペースダウンを余儀なくされる。いつもは登っている坂を下ったのだが思ったより急な坂だったので驚く。実はこの立川栄の逆回りってほとんど走った事が無いんだよね。西ローカル巡回はすぐに短縮されたから。


1612041538
 15時38分、立川栄着。今日は日曜という事もあってか家族連れが多い。こんな所に連れてこられる家族はイヤだなあ。こういう所に来るなら一人で来たいんだよσ(^^ この立川栄で検品に時間が掛ってしまった。前回は見やすい前籠にあったモノを青箱にブチまけられたからだ。恐らく1時間くらい居たのではなかろうか?


1612041701
 10月13日以来の東大和だ。尤もその時は定例会だったので自転車では4か月以上前の「西ローカル巡回[16/07/29]」以来である。そんなに来てなかったのか。ここでも検品に時間が掛り30分以上は居たと思う。出発は17時01分で、上の写真は出発時のモノ。望遠でブックオフ駐車場から撮っているので手ブレするかと思ったが1/50なので何とか見られる。

 その後は東村山を回ったが帰りに道を間違えかけた。前回貰い損ねたビックカレンダーを貰う為にコジマビック東村山店を回ったからだが地元で何をやっているんだ(^^; 前沢の時点で19時丁度だったので東久留米も回るか?と一瞬思ったが、予算を使い過ぎな事を思い出して断念した。何しろメシを食う金も無いくらいだったので。今日も一日お疲れ様。


★今日の買い物
 予算が無いと言いつつまたオーバー(1450円)。オーバーしたDDR2メモリは筆者の私物とする。今日は一口に言ってメモリの日だったな。

=PC2-6400-1GB×5=
=PC2-6400-1GB×4(ECC)=
ddr2_1gb
 前回予算の都合で取り洩らしたDDR2メモリを回収した。チップメーカー純正を選別してゲト。左の5枚がHynixの通常、右の4枚はMTのECC付きだ。ECC付きはGA-5MMSV-RHのようなマザーやAMD系マザーで役に立つ。低クロックや馬などのクソメモリはそこら辺のジャンクオヤジのために全部残しておいたよ(^^ 奴らはどうせ容量以外見ていないからそれで充分。このようにDDR2も増えたので256MBは全部引退させられそう。512MBも引退できるけど、ジャンカー稼業は色々なメーカーのメモリがどうしても必要なので極端に少数に絞るわけにはいかない。ちなみに前回と同じく@108円。

=SDR1GB RegECC×2=
pc133r_1gb
 何とー!よく探したら1GBも2枚あったよ。一番下の1枚は1GBではなく512MBだ。これでSDRで3GB実験が可能になった。1GBのメモリを手に入れたのはHSDLの歴史の中で初めてなので良い買い物でした。動いたら鯖板にこれを並べるのがすごく楽しみ。@108円。

=SL7TN=
sl7tn
 意外にも持っていなかった335Jゲト。プレス子のセレDもリーチかかったかな?CPUは特記無き場合は全部108円だ。

=GF8800GT=
gf8800gt
 超しつこくまた買う!筆者はとても粘り強いのだ(^^ 強いて理由づけするならGF8800GTレコードロウの150円だったこと(GF9800GTとタイ記録)。あとデンデンムシの製品と言うのも気に入った。

=BICカレンダー2017年版=
bic
 ここに移転してきてからずっと目の前に貼ってあるので、これを貰わないと正月が来ない気分なのである(^^


★スルー
 この時期はあまりジャンクが無いんだよな。欲しいモノは全部買っているし、そうでないものは欲しくないモノばかりだし。

・GF9800GT
 150円のは絶対動かないと思う。部品脱落は無いので恐らくゴミ入りだろう。それは致命的なんだよ。

・GF8800GTS
 今更のように青箱に複数入っていた。がしかし500円と高いのでスルー。9800GX2だって同じ値段だったのに誰が買うか。200円ならOKかな。

・GTX970
 ジャンクで初めて見た!動けば9000円は安いけど…動くのだろうか?(^^;


★走行リザルト
 日中は汗ばむほどの陽気だった。こんな気候が続くなら秋川だって楽勝だが。尤も来週は予定ではアキバ担当の出番です(^^

ODO(通算走行距離)⇒1584.3km
DST(本日の走行距離)⇒39.861km
MXS(最高速)⇒36.7km/h(八小入口南手前の下り坂)
AVS(平均速)⇒16.9km/h
TM(走行時間)⇒2:19:11

 冒頭で「今回の巡回に限りフルサイズ」と書いたが、来年もし中神・大和田巡回が不定期便になるようならフルサイズがデフォとなる可能性もある。40キロ弱だから今の自分としては大した事は無い。