これが2016年最後の南ローカル巡回である。思いつきで多摩和田も加えようかと思ったが、疲労度合いの割にあがりが少ないルートなので止めた。ここのところ予算を使い過ぎている(=ネタは充分ある)ので価格的に無理して買い物をする気はない。この季節は恒例の半額セールがあるからいつもなら一年で一番張り切る時期なのだが。

 今週は土曜に久々定例会があったため日曜をパスして月曜に巡回してみた。月曜は日曜終了間際と同様に物件が少なくなるが、その代り客が少ない(特に家族連れ)というメリットがある。ゆっくり見るには一番良い曜日なのだ(実は失敗だったのが後に判った)。出発は15時過ぎである。道中特に問題は無く花小金井は15時50分くらいに出発、小金井は16時30分くらいに出発。日の入りは浅間山あたりで迎えた。16時46分に甲州街道白糸台一丁目通過。京王線は踏切を渡らずガードを潜ったのがいつもと違うところ。


1612191654
 16時54分、おなじみ稲城大橋ではすっかり日が暮れたがまだ明るさは残っている。一つだけ明るい星が見えるが何だろう?金星かな。今日はいつになく車が多かったが歩行者が上り下りとも誰も居ない。お陰で坂の下りで30km/h以上出た。真っ暗に近いので怖い。


1612191702
 17時02分、僅かにオーバーしたが大体予定通りに矢野口に到着。ここでの割引はどうなっているのかな?色々買う物を迷った末に店内には40分居た(しかし結局何も買わず)。


1612191811
 今日は全体的に速度が出なかったな。18時11分に三鷹到着。ここでは下に書いた通り奇妙な割引セールをやっていたため買い物をした。あとは武蔵境→北裏経由で帰る。


★クリスマスセール?
 さて毎年恒例のこの時期のゼロ系のクリスマスセールだが、

花小金井:期間不明、今日は何もやっていなかった。ケチ。

小金井:12月20日〜25日にジャンク2割引き、明日からじゃねーかよ!(^^;

矢野口:12月17日〜25日各日ジャンル別割引き、今日は10%なので全然問題にならない。

三鷹:期間不明、本日は3つ買えば一番安い商品がタダ!この形式の割引は史上初と言うか他でも見た事が無い斬新なもの。

 どうせ巡回日を変えるなら2、3日変えればよかった。いやいっその事来週に回せばよかったのかもしれない(北と入れ替える)。損した気分だ。


★今日の買い物
 買い物をする気はほぼ無いが、立場上全然買わない訳にもいかないのだ(^^; 今日の買い物は540円。

=富士通CD-R=
fujitsu_cdr
 何で今更CD-R?今更だからのCD-Rだ。

=SL9RT=
sl9rt
 775マザーに入れようとしたらしく基板が割れているけど(^^; 何となく動くような気がする…が動かすマザーが無いんだな。尤もC2Dで言えばE6850程度だから動かなくてもいいか。コレクション目的という事で。

=ADO5000IAA5DO=
ada5000
 5000+って持ってたっけ?分らないから買っちまおう。あ!持ってた(^^; 324円無駄にしてしまった。

=ADA3800DAA5CD=
ada3800
 これは既に所有している939の3800+だが、三鷹店の例の割引のおまけなのでタダもらいだ(^^ ピンがバキバキなので動くかどうか危ぶまれる。

=缶コーヒー(^^;=
m_meisui
 例の25(24)円缶コーヒーを買ってみた。次回の巡回はこれを持って走る予定(^^


★スルー
 いつもなら 迷うものでも 即スルー。

・915Gの何か
・945Gの何か
・5050e
 当初から買う気は無いが、もし半額セールなら買う気になったかもしれない(^^


★走行リザルト
 今日12月19日の日の入りは16時31分。先週より3分遅くなった。ここから来年7月頭まで日の入りが遅くなり続ける(最遅19時01分まで)。この季節はそれだけが楽しみ。15時の練馬の天候は晴れ、気温は15.6℃で風速1.1mとなっている。走りには絶好のコンディションだ。

ODO(通算走行距離)⇒1667.1km
DST(本日の走行距離)⇒32.528km
MXS(最高速)⇒36.7km/h(前原坂)
AVS(平均速)⇒16.9km/h
TM(走行時間)⇒1:53:45

 出発前になって行きたくなくなってきたが、あまりにも天候状況が良かったので仕方なしに出かけたが正解だった。だが今日は当初メーターが狂っているのではないかと錯覚するくらい速度が遅かった。何故だろう?疲れか?間隔は一週間以上空いているのだが。