アキバ巡回[16/11/06]

=部品=
 ATX電源コネクタが燃えるのは20Pに限られるだろう。24P時代は#12VやPCI-E12Vだけでそんなに電流流れないし。370や478は燃えないから20PコネクタはソケAの修理だけで役立つだろう。

=ADO4600IAA5CU=
hwinfo_ado4600iaa5cu
 AM2では無敗を堅持している訳だが、このCPUもケース入りの為かピン曲りが無く状態は良好だ。これでAM2/AM2+は16連勝無敗となった。しかしAM2/AM2+にはこれまでずいぶんカネ掛けてるなあ。1800円も出した4200+がいけないのだと思う。何しろこれ一つでHSDLのAM3石が全部買えてお釣りがくる(^^;

=HIS RADEON HD6970=
 これに合う電源が無くて動作チェックできない。あの6990もあるし漸く懸案の電源製作をする気になってきた(かな?)。ま、動かすのは来たるべき厳寒シーズンの楽しみなんだけどね。おかげさまで今年の冬は暖かそうだ(^^


都区内南部遠征
 買い物自体は808円だがドブに捨てた500円の損失が地味に痛い(^^;

=KMM377S6427T1-GL=
 これを含むメモリについては来年に特集が組まれる予定。

=SLBV4=
s1366
 POSTCODEが"80h"を表示したまま止まった。AMIだとキーボードエラーだが、そうではなくX58 PlatinumがCPU(SLBV4)に対応していないからだと思う。XEONがこの板で動いた実績はあるがBIOSが古い場合は動かない事も有り得る。サイトに上がっているだけでバージョンが13もあるのだ。BIOSを書き換えるにも他に石が無い…藪蛇だが920買う?(^^; SPI書き換えもできるだろうがアダプタ作りが面倒だなあ。と言いつつ刻々と時間が流れていくのであった。さて動くのは何年後か?


中神・大和田巡回2016秋
 2016年最後の八王子行きだ。主にメモリとピン直しなのでチェックが時間が掛って面倒くさいけど記事は後回し。

=SL6EU=
hwinfo_sl6eu
 ピン曲りは自分て落として曲げてしまった数本なので楽だった。478は56連勝無敗。

=SL5VH=
=SL5VJ=
 ピンが曲がっているのを起こしたら折れてしまった!SL5VJの方は4本、SL5VHは1本折れた。これは直すしかないのか…面倒なので暫く放置。折れていないのが手に入ったら捨てるかも(^^; とうとうこれで478の連勝は止まってしまうのか?元々ジャンクの限界を知るために手に入れたものだから修理記事が組まれる予定。

=PC2-6400-1GB×4=
=PC133U-512MB×4=
=PC133R-512MB×2=
 これを含むメモリについては来年に特集が組まれる予定。


西ローカル巡回フルサイズ[16/12/04]
 2016年最後の西ローカル巡回。動かすものが無い…(^^;

=PC2-6400-1GB×9=
=SDR1GB-RegECC×2=
 これを含むメモリについては来年に特集が組まれる予定。

=SL7TN=
 775なので動作チェックはしない。

=GF8800GT=
 当初より気付いていたが例のPCI-E信号線のCCが脱落しかけている。実はこの手の障害があった方が動く確率が高そうなのでわざと選んだのだ。いずれ別記事で補修して動作させたい。因縁の8800GTが遂に動くのか?!


アキバ巡回[16/12/11]
 2016年最後のアキバ巡回だ。PC系が不振だったのが残念だ。

=SLBKD×3=
 古いコアなら動くのではないかと思ったのでこれを買ってみたわけだ。がしかし!今回は"D0"を表示したまま動かなかった。これってどう見てもメモリを認識してないよね。やはりXEONは対応していないのだろうか。i7買うの?イヤだな〜(^^; また保留な。

=BIOSTARのカタログ=
 新品を買えなくともいずれジャンクで手に入る事もあるだろう(^^

=静電気防止袋×10=
esd_mini
 標準的な32049H2は何とかギリギリ入った。これで入るのだから他のHDDは全部入るだろうな。出し入れのし易さから言うとFireball3とかST340015A等の薄型がベストだけど。

=Xtal=
 拘るようだけどOST製ねえ…(^^; まだ試していないけど不安がよぎる。

=2SA1015GR=
 実は放電器を作ろうと思っていたのだがコイツが出てこなかったので買った訳だ。しかし他にも無いパーツがあった(肝心のパワーTRが無い)ので結局作れなかった(^^;

=年末ジャンボ(^^;=
 これは仮に当たったとしても書けないな(^^