土日に寒波が来るらしいのでガラにも無くビビッてその前に走ってきた(^^; 順番から言えば北ローカル巡回だが何となく北には行きたくなかったので南である。今日はかったるいので花小金井はパスしてショートコースだ。


1701131512
 出発は時計の通り15時10分過ぎ、ショートコースなので直接小金井に向かうため南口からスタートだ。前回から間隔が開いたので調子は良くない。下野谷コーナーで早くも息切れる。この辺りで口で息をするようになったらおしまいだと思う。15時20分に武蔵野大学前を通過。実は小金井に直に行くと赤塚に行くのと距離は大差ない。景色は見慣れているので既にただの作業となりつつある。


1701131525
 15時25分、元ドンキのドイト・プロ前を通過。ドイトは滝山にもあるがプロってなんだ?ただのドイトとどこが違うのか。何か営業時間が違うらしいのだが。一度入ってみようと思ってはいるのだが、この辺りには用が無いので一度も入った事が無い。ドンキ時代はよく入ったのだが。


1701131541
 15時41分、今日は前原坂を下るのは止めて農工大→小金井二中→小金井神社経由で野川遊歩道に入る。流石に冬枯れで夏の面影は全く無い。木(の葉)が無くなるとこんなに変わるものか。


1701131546
 15時46分に小金井到着。セールも終わってしまったため客は通常に戻った。16時25分に出発。意外と長いこと居たんだなあ。カメラ以外見ていないような気もするが。


1701131634
 16時34分、浅間山通りを甲州街道まで下ったところで定点観測写真。露出の関係で暗く見えるが車はヘッドライトを点灯していない。日の入りまではまだ時間がある。


1701131644
 16時44分、今日もやって来ましたおなじみ稲城大橋。きょうも歩行者はゼロ(^^; 渡り終わる直前にじーさんばーさん夫婦の散歩に遭遇しただけ。但し車はこの橋としては多かった。イヤこの半年くらいずっと多いような気もする。漸く無料化が認知されたのだろうか?橋としては喜ばしいところだが筆者としては嬉しくない。


1701131644a
 橋の上で日の入りを迎える。光学ズームを最長に伸ばして撮影する。チョイ手ブレしたのか?ブレ防止機能のアルゴリズムの影響なのか何か画像が普通とは違うブレ方をしている。所詮オートだから誤爆もあるんだろうな。


1701131650
 16時50分、ペースが上がらないまま矢野口に到着。日は沈んだがまだ明るい。ここはPCパーツ系のジャンクが意外に豊富なので南巡回の主力なのだが今日はどうか?

 矢野口を出発したのは17時30分くらい。最後の三鷹到着は18時くらい。いずれも撮影忘れたので正確な時刻は不明だ。三鷹で何も買っていない事に気づいたが、無理やり欲しくないモノを買うのも嫌なのでそのままゴール。お疲れ様でした。


★今日の買い物
 何と久々にジャンクを何も買わなかった。帰りに荷物がスカスカに軽かったので良い機会だからコメを5kg買った(^^ 以前から食べたいと思っていたあきたこまちの玄米である。白米より安い・研ぐ必要なし・栄養満点なので暫くこれを食べる予定。炊き方は現在研究中。それと次回の飲料をコープで買ったので@41×2円消費。


★スルー
 何も買わなかったのでせめて検品だけはしてきた。

・P2L97
 奇跡の超美品?!100円なら興奮して買っただろうが500円では無理…。

・AX64 Pro
 何と超美品!どこから出てきたんだ?しかし残念ながらもう持っているんだよなあ〜。

・6VXD7
 誰も買わないのでよく見てきた。VRM出力コンは殆ど中華コン膨張済み。加えてAGPとPCIの中華コンが膨張。おまけにヤニ埃が強烈。今日は買うものが無かったので300円なら悩んだかもしれんが。

・SL2QC
 何とリテール箱入りだっ!一体どこから出てきたんじゃい(^^; 100円なら欲しかったぞ。

・SL3FJ
 一体どこから出てきたんじゃー(^^; 放出したのはSL2QC共々恐らく上のP6マザー群と同じ人だろうな。今までよく持ってたよな。

・7VM400AM
 表示価格より20%引きって言われても1500円だぜ。賭けても良いが売れないと思う。

・Blitz Extreme
 P35にこんなマザーがあったんだ。5000円って一体…。

・馬(JETWAYの方)
 再びH馬キター!何と2枚入荷!いい加減だれか買ってやれよ。筆者は箱がデカいので持って帰れそうにない。お前に任せた!m9(^Д^)

・Coolpix5900
 HSDLがこの手のコンパクトカメラに期待するのはマクロ撮影。これはニコンとしては一寸寄りが甘いんだよな。

・D100
 ちょっと欲しかったがメディアが今更のCFなんだよなあ。あとおなじみグリップがネバネバ(^^;


★走行リザルト
 今日1月13日の日の入りは16時49分。明らかに日が長くなってきた。来週はもう17時近くなる。練馬の天候は晴れのち曇り、15時の気温は10.6℃、風速は北の風2.8〜3.0mである。帰りは風の影響で辛かった。

ODO(通算走行距離)⇒101.69km
DST(本日の走行距離)⇒30.820km
MXS(最高速)⇒36.7km/h
AVS(平均速)⇒16.9km/h
TM(走行時間)⇒1:48:30

 ダレた。何か間隔が開いたら走りに精彩が無く、走破時計も最近のペースを考えると良くない。去年の疲れが出てきたのだろうか。これからしばらく寒くなるのでお休みか?