読者はお前じゃない


 何処の誰かは知らないけれど、自分らと同じ事をしている人以外にこのブログを読んで欲しくないという強い気持ちは今も昔も全く変わっていない。自分が人生賭けて書いた入魂にして渾身の文章を、何処かの知らない奴に解らないまま相槌を打たれた時の絶望と怒り。よく解らないけど読んでます?うるせーカス!よく解らねーなら読むな。目の前に居たら渾身の右ストレートで殴りつけてやりたい。解らないなら勉強するかそうでなければ無視しろ。何処かの知らない暇人を楽しませるための文章などを書いた覚えは無い。いつもお得・お役立ち情報を探している解答しか知りたくないスマホ世代のバカに奉仕する気も全く無い。オレはお話オジサンでもお答えオジサンでもねえよ。同じようにジャンクの泥沼の中で悪戦苦闘しながらも生の実感を感じて笑える奴、それがこのブログの本来の読者だ。本当のジャンカーならば解らなくても解る。

 「あ〜また外してしまった!もうジャンクを買うのは止めよう…」そう言いつつ翌日再びハードオフでジャンクマザーを買ってしまっている本当に懲りない奴。ジャンクを買い過ぎて家の中がゴミ屋敷寸前・破綻している奴。近いうちに女房に三下り半を突き付けられそうな奴。ジャンクを買い過ぎて飯もロクに食えない奴。マザーやビデオカードを徹底改造しているうちに訳解らなくなって爆死させてしまった奴。見よう見まねでマザー改造して完成した時には不動だった奴。ハードディスクのプラッタを無性に洗いたくなって遂に洗ってしまった奴。改造の為に部品を集めていたらいつの間にか部品の研究が趣味になっていた奴。ジャンクを修理する道具を集めていたら自宅が工場になってしまった奴。故障原因を考えすぎて頭がハゲた奴。ジャンク屋に通うために引っ越した奴。ジャンクやPCに人生を賭けてしまった本当に数少ないそんな読者のために10年も続けられた。ありがとう。