1月13日以来の南ローカル巡回である。前回の巡回(西ローカル巡回[17/01/30])から間隔が一ヶ月も開いてしまったので体調が悪い。1月に頑張り過ぎたから2月は反動が出たのかもしれない。3月に入ったらアキバに行く予定なのにこんな事で大丈夫だろうか。行ったら行ったで帰らなければならないので途中で挫折は無いだろうが…。


1702271634
 16時34分花小金井着。いつもは休憩するだけのこの店だが、今日は明確に買い物目的で寄った。前回の定例会で寄った時に目を付けていた物件があるのだ。結構高い(HSDL比)買い物なので緊張が走る。それに何といっても箱がデカい!(^^; カバンが一杯になったのでもう大きなものは買えそうにない。ここで今日一番目の失敗に気づく。ドリンクを持ってくるの忘れた…罰として無しで走ってもらいます(^^


1702271716
 17時16分、ずいぶん時間が掛ってしまったが南ローカル巡回の主力となる小金井着。目指すアレが売れていなければいいけどな…売れてなかった。めでたくゲット。しかしマザーが高いな…最低価格が500円になっている(^^;


1702271720
 オッ!何故か浅間山が坊主になっている!驚きのあまり止まってシャッターを切ってしまった。山の形がよく判るが何か嫌な予感がするな…。


1702271737
 日の入りはやっぱりここで。だが今日は曇っているので感動的な夕景は拝めない。例によって歩行者も自転車もいない。俺だけの道なのだ(^^


1702271744
 17時44分、これも南ローカル巡回の主力となる矢野口着。今日はどんなジャンクが出て来るか?何も変化は無かった。殆どの時間をカメラコーナーで過ごす(^^; 18時21分に出発。寄り道するので急がねば…。


1702271835
 18時35分、今日こそは前回買えなかった(敢えて買わなかった)グルーガンを買うぞ。ここキッチンコート西調布店の中にセリアがある。意外にも通り道にあるダイソー以外の百均はここしかなかった。他にはないので売り切れていたらイヤだな…と思ったらやっぱり売り切れていた。もう100円では出ないかもしれない。諦めてダイソーで買うか…。


1702271902
 西調布で寄り道したので時間が掛ってしまったが19時02分に三鷹着。ここでリテンションを発見してゲット。あとはカメラコーナーで時間を潰す。

 レジで金を払う時気付いたのだが108円のモノが86円になっている。??と思ってレジの下をよく見たら「27・28日は中古10%、ジャンク20%引き!」と書いてあるじゃないか!しまった〜それならもっと買いものするんだった。でもあと10分を切ってホタルノヒカリが鳴りだしていたのでもう止めた。

 くそー!突発的な割引があるのはゼロ系の常なのに油断したなあ。これが今日二番目の失敗だ。最後に本当にお疲れ様になってしまった(^^;


★今日の買い物
 今回もなるべく買い控えるつもりで出かけた。とは言ってもいつも受身の立場の趣味なので当方の注文通りにはいかない場合が殆ど。条件通りの物件が有ったら予算もへったくれも無く問答無用で買わねばならない。訳分らん奴に買われたらジャンクがかわいそうだし。しかし幸いにして?今日は買わねばならないモノは無かった。冒頭に書いた予定の買い物だけだ。

=PENTAX K100D Super=
k100ds_1
 また買っちまった。今回は7560円だが衝動買いではなく予定の行動。実用カメラの予備はいつでも必要だからな。電池とSDカードを除いて箱入りの完品なのでケーブルや付属ソフトウェアも付いている。ところで末尾のSuperって無印と何が違うの?DRとSDMか。どちらも必要ない気がする。DRは効果が低いらしいし電池が減りそうだし、SDMは一生用無し。

k100ds_2
 これは保証付き中古であっていつものジャンクじゃないんだぜ。ちなみにこの買い物は筆者の私物である。*ist Dsに一寸不具合があって気に食わなかったのでHSDLに寄付する事にした為にこれを買ったわけ。

=SL6Z5=
sl6z5
 今日の狙いの品。今更のペン犬世ノースウッドHTでFSB800の2.8GHz(M0)というのは持っていなかったような気がする。前回来た時にそう思ったが確信が無かったのでスルーした。今回はちゃんと持っていない事を確認したのでめでたくゲットした。これで2.8GHzは全部揃った気がする。残りはレアモノしかないからワンコインでは無理だろう。それ以前にHOにはモノが無いだろうけど。

=CR123A×3=
cr123a
 そう言えばブラックのカメラを動かしてなかったな。もう保証きれてるんじゃないか?まあいいか。返すつもりも無いし。CR123Aは普通に買うと高いのでこの中華品?で我慢する。チェックにかかる10分くらいは持つだろう(^^

=初期AMD64リテンション=
amd64_reten
 クーラーマスターと書いてあるがどこでも良い。チョイと割れているけど爪ではないので何とかなるだろう(←テキトー)。これが無い為にゴミと化しているマザーの何と多い事か。AMDなので754〜940まで幅広く使える。86円なので良い買い物でした。


★スルー

・PC-8001
 恭しくガラス戸付きの棚に入っていたので近くでは見られなかったが外見はかなりの美品だ。劣化するのは底や後ろなので断言はできないけど。7980円だがこれを買う奴がいるかどうか。何しろ動かすだけでもそれなりの知識と周辺機器が必要な機種だからな。98が動かせてもこれが動かせない人は一杯居る。

・K100D
 一杯あったが何も付いていなかった。7560〜9980円。

・SP
 次回何も買うものが無かったら買います(^^; 黒もあったけどシャッターがイカレていた。


★走行リザルト
 今日2月27日の日の入りは17時34分。ガンガン日照時間が伸びて嬉しい。練馬における15時の天候は晴れ、気温は9.0℃で風速は東〜東北東の風1.6〜2.4mだった。

ODO(通算走行距離)⇒214.0km
DST(本日の走行距離)⇒33.239km
MXS(最高速)⇒38.8km/h(前原坂)
AVS(平均速)⇒16.2km/h
TM(走行時間)⇒2:01:19

 平均速度を見ると16キロちょっとなので悪くないように見えるが、南ローカル巡回で走行時間が2時間を超えているのがおかしい。これは速い時には速いがチンタラ走っていた時間が非常に長い事を表している。体調は悪かったが脚は休養充分で調子は良かったらしい。来週は遂に3月に入る。アキバにいつ行くか?が問題だ。