久々の定例会はアキバ経由で行なわれる事となった。5月5日とGWの真っ最中なので混むかもしれないな、と思ったが道はすいていた。11時出発だがアキバに着いたのは11時55分だった。車としてはかなり早い。


1705051157
 ちなみにこの辺り人が全く居なくてガラッガラ。駐車場もどこでも止められるくらい誰もいなかった。


1705051201
 芳林公園にも人は居ない。


1705051222
 メシ時なので食いもの屋は比較的混んでいたがそれでもいつもほどじゃない。居るのは観光客ばかりだった。


1705051352
 あっ!いけね、ハードオフに寄るのを忘れた。このように写真は撮っているのだが入るのを忘れたのだ(^^; ネタが無い…。


1705051542
 ジャンクで勝負しようと思ったがロクなモノは無かった。GWでノコノコ這い出してきた一般のオッサンが得をしようと必死になっているが叶わず夢破れるのだ。一度だけ或いはたまに来て良い目が見られるほどアキバは甘くない。


1705051602
 という事で16時には退散したのだった。この写真だけK100D Super+SMC PENTAX-M 24F2.8で撮影した。ちなみにこの時期のペンタックスらしく曇っている。まだこのレンズが現役の頃にメーカーに玉を変えてくれと出したのだがOHだけして戻ってきたのは泣けた。カネは掛かっても良かったのに。逆光でなければソコソコ使える。

 車で行ったのだからHDDでも買えばよかったな。帰りはオリーブで反省会(^^ パスタを食って19時過ぎには解散となった。朝からお疲れ様でした。


★今日の買い物
 PC系は全くあがり無し。期待できないのは解っていたがそれにしても悪い方の予想通りで困る。

=Windows7(HP版)=
windows7_64
 今日の目玉?Windows7である。もう32ビットは持っているがこれは64ビットとも書いてある。本当だろうか?ただ単に騙されただけのような気もする(^^; 500円。コイツに入れてみるか。

=USBチャージャー=
usbchager
 勘違いして買ってしまったUSBチャージャー。@150円。まあこれはこれでいろいろ役に立つだろう。

=パワーLED(紫)=
uvled
 これで何をするか?言うまでも無くあれです(^^

=アキバマップ=
akibamap
 新しい所がよく判らないのでもらってきた。0円。

=クローズアップレンズNo.1=
closeuplens_no1
 タクマー用に49φのクローズアップレンズを1枚買ってきた。ジャンク300円だが美品である。もっと度が弱い方が良かったがこれでも良い。

=ハクバ82φレンズキャップ=
hakuba82cap
 買った。が使い物にならなかった。コイツは真中が膨らんでいるのだ。この手のデザインが凝っている奴はツカエネー奴なのを知った。568円のゴミ。

=コニカARボディキャップ=
marumi_bodycap_ar
 予告通り買った。これでもうARは揃ったな。288円。

=Kマウントリアキャップ=
marumi_rearcap_pk
 これも新品である。ブランド名が入っていない方が安かったのでこれにした。ロシア製に付いているペンタックスの奴をペンタックスに付けて、これはロシア製に付ける。

=デジタル超音波洗浄機=
us_cleaner1
 前から買いたいと思っていた超音波洗浄機を買う。結構槽が小さいので役に立つのだろうか。デジタルって何なんだよ?

us_cleaner2
 想像通りの安っぽさだが使えればいい。デジタルはタイマーがデジタル表示なだけでした(^^; どーでもいいけど置く場所がねえよ。

=PENTAXステッカー=
pentax
 これは買ったのではなく友人に頂いたもの。何に貼るか?

=タルトクッキー=
lemon
 友人の栃木土産である。食べられるものなら何でも頂きます(^^


★スルー

・2600K
 7000円台まで下がったがまだ用は無いな。

・2500K
 5000円台まで下がったが用は無いな。

・AthlonII X4
 だいぶ消えていたなあ。HSDLが宣伝したから売れたのだろうか?(^^;

・レンズ300円均一
 もうズームレンズ以外は壊れたのしか残っていなかった。GW始まる前に来ないとダメでした。