南ローカル巡回[17/04/28]

=GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H=
 HSDLの規定では禁止されているのだが、下のAD245EHDK23GMと共に動かしてみた。CPUソケット周りに少々汚れがあるが洗うのは動かしてからだ(^^

hwinfo_ma785gt_ud3h
 状態が良いから当然だけど動いた。気になるのはGIGABYTEのサイトに出ているのはRev1.3であるところ。このRev1.0と何が違っているのだろうか?このメーカーはリヴィジョンで極端な差があるので不安。それはさておき雷禅も来たし漸くAMDも動いたな。めでたしめでたし。


東ローカル巡回[17/04/30]

=きしめんケーブル=
 HSDLの実験室に通じるメイン回線はこれになるかもしれない。

=1394bケーブル=
 買い物記事にも書いたがマザーボード側のコネクタが無いのでまだ使えない。本当にデフォでこのコネクタを備えたマザーがあるのだろうか?ジャンクで(^^; 今更マカーになった友人にストレージケースごと売却する話もある。


真・南ローカル巡回?

=AD245EHDK23GM=
 いつものようにCPUは洗濯からだ(^^ ピンを曲げないように注意しながら中性洗剤と歯ブラシで徹底的に洗う。もちろんグリスがかすかに残っていれば有機溶剤で徹底的に落としてから洗う。この石は中古コーナーにあった奴なのでグリスはほぼ無かった。ピン曲りも全く無いので挿せば動くはず。

hwinfo_ad245ehdk23gm
 低電力版で2.9GHzという事で現在も実用になるCPUである。DDR2と3なのでメモリにも困らないだろう。がしかしAM3マザーが経年劣化のため淘汰されてきている。


定例会in秋葉原2017春

=Windows7(HP版)=
 まだやってないけど本当に役に立つのかなあ〜。あまり信用していない。実は友人の所でこれがブートしなかったらしい。近日中にHSDLでも試してみたいのだが、実はマザーが奥深く入ってしまって出てこない。

=USBチャージャー=
 当方の勘違いで買った物なので現状は全く役に立たない(^^; DC-DCだから改造して何かに使うかな?

=アキバマップ=
 新しい情報を入手するためだったが、見てみるとけっこう情報が古いなあ。ちゃんと更新してくれ。

=タルトクッキー=
 食べた。ごく普通。菓子はよほどの事が無い限り需要はある。


中神・大和田巡回2017春
 ゴールデンウィーク買い物の掉尾を飾る。

=A7V600-X=
 マザーボードは記事が長くなりそうなので別記事を起こしてチェックする。

=GIGABYTE 6BXD=
 同じくこれも別記事でチェックする。

=PFU PD-41PM160M1=
 これも別記事でチェックする。