今月最後の日曜日。本当は渋谷で行なわれている中古カメラ市に行きたかったが、休日は恐らく死ぬほど混んでいるだろうから敢然とスルーした。それに行くと金が幾らあっても足りないのでその点からも行かない方が良いかも(^^; ビンボー人は地道にHO巡回をするに限る(^^ 今回は南回りだが、時間がよほど余らない限り吉祥寺は回らない。尤も出発は既に16時20分なので余らないだろう。花小金井は時短の為パスする。


1705281747
 南に一気に下って16時54分に小金井着。他所の地方の人は花小金井と区別がつかないだろうが、ここは花小金井とは全然違う南回りの主力店の一つだ。ただ最近は特価セール以外で買い物をしていないなあ。今日は青箱を全て検品したため非常に時間が掛ってしまった。店を出たのは何と17時47分!これだと吉祥寺どころか三鷹もヤバい(^^;


1705281752
 今日も浅間山(府中市の最高峰だぜ^^)を越える。定点観測ポイントだ。小金井を出たのが遅かったので真面目に走ったつもりだったが、白糸台で京王線と西武線をまとめて超えた時に時計を見たらもう18時だった。やべえ本格的に。


1705281804
 18時04分、いつものようにオレ専用の稲城大橋も渡る(^^ ここも定点観測ポイントだ。


1705281810
 そこから順調に走って18時10分に矢野口着。日が長いので何か遅い気がしないが、閉店までそれほど時間は無い。急いで検品…したつもりが18時50分じゃないの(^^; もう諦めようかと思ったがベストは尽くす。


1705281914
 三鷹には19時14分着。何とかホタルノヒカリまでに間に合ったか。前回スルーしているので今回は真面目に検品する。カメラの棚が結構回復していたのには驚いた。流石チェーン店!そこらの極貧カメラ屋と違って仕入れ力あるなあ。そのうちまたセールやってね(^^ この後の吉祥寺は東ローカル巡回に任せて今日はこれでお仕舞い。お疲れ様でした。


★今日の買い物
 デジタル厨房がタクマーを買って浮かれている隙にオレはタクマーのキャップを買うのだ。ああ、豊かな気分です(^^ 全部@108円な。

=アサペンキャップ=
asapencap
 もう要らないでしょう?イヤイヤ、これは縁起物なので(^^ これで筏を作って太平洋を(ry

=Nikon HN-3=
hn3
 多分別のに付けるけど、28かひょっとすると24でも蹴られないかも。

=Nikon HS-4=
hs4
 これは!105/2.5のフードではないか。やっと手に入ったか。20年かかったな(^^

=コニカレンズマウントキャップ=
konicap
 げげー!思いもよらず純正が手に入っちまった。絶対に手に入らないと思ってニッシンで新品を買っちまったよ(^^; 損したー。

=Nikon 52φレンズキャップ=
nikocap
 これニコンって書いてあったりニッコールだったり、いろいろ難しいんだよね。ニッコールのは持っていなかったのでゲト。

=ΣFDレンズマウントキャップ=
sigma_fdcap
 FLFDのレンズマウントキャップが足りねえ。マウントの方は見えないからΣでいいやと言う安易な発想(^^ 純正が手に入ったら換えればいい。キャップなど幾つあろうが困らないのだ。

=蓑レンズマウントキャップ=
minocap3
 蓑が増殖したので足りなくなった。純正があったのでゲト。

=蓑レンズキャップ1=
minocap1
 何でも金属キャップを付ければ良いというものではない。それでは頭が悪いそこらのオッサンになってしまう。MCにはこのキャップしかないのだ。

=蓑レンズキャップ2=
minocap2
 でもこんなのもあるんだよねえ〜。一体いくつあるんだろうか?どれが一番古いんだろう?時代で合わせないとカッコ悪いんだな。

=MC 28mm F3.5 フード=
minohood
 これってレンズに付属していたんだっけ?とにかく今時まず手に入らないモノなのでゲト。ちなみに筆者はこのレンズは持っていない。フードを手に入れたのでこれから買うんだよ(^^ どうせフードつきのジャンクなんて絶対に無いんだから。フードを手に入れたからレンズを買う。これが正当なマニアの道だ。


★スルー
 今日も観音エロスマウントやαとかいうウンコマウントや古代のMFの使えないズームが一杯だった。これ1000〜1500円で売れると思っているのだろうか?ひと山100〜300円が適価だと思う。不燃ゴミだし。

・リオ
 またスルー。誰か買えよ。俺は30%引きでもスルーしたから定価ではもう買えないんだ。

・箱
 バカじゃねーの?忘れていきやがって。テンバイヤー失格だなm9(^^

・Σズーム
 オレ、ザボーガーじゃないんで。イヤ本当は買いたかったけど500円だったので止めた。ズームは300円以下だよねー。

・古代のΣ
 金属密度が高いから欲しかったけどマウントが曲がっていた(^^; しかもマイナーな誰も知らないYSマウント!

・09A
 すげえボロッボロでマウントも無いのに1500(1620)円というバカ価格だった。これ意外と人気あるレンズだけどやり過ぎ。玉に傷もあるし、オレ評価は100円だな。


★走行リザルト
 今日28日の日の入りは18時49分。練馬における15時の天候は晴れ、気温は25.0℃で風速は南の風1.0mだった。

ODO(通算走行距離)⇒689.31km
DST(本日の走行距離)⇒30.662km
MXS(最高速)⇒36.7km/h
AVS(平均速)⇒18.0km/h
TM(走行時間)⇒1:41:11

 短縮型なので距離はローカル巡回では一番短い部類に入る。さて次回はいよいよお待ちかね?のアキバ巡回だ。