実は北ローカル巡回は6月18日に行なう予定だったのだが、アキバに行けなくなったので急遽一週繰り上げになった。結果から言うと買うものが無かったので失敗だった(^^;


1706111603
 出発は15時48分とちょっと遅めだが、実は何も見るものが無かったのでどこも直ぐに検品が終わってしまった。もっと遅くても大丈夫だったと思う。


1706111609
 16時09分には東久留米に到着した。笠松坂と落合川の坂を上り下りしたらすぐに着いてしまうHSDLからは3番目に近い(花小金井と同距離)HOである。今日は新規ジャンクがやや増えていた。代わりと言っては何だがカメラ棚の中がだいぶ透けていた。他所から来た人が居るのかもしれない。スマホ片手の30代くらいのいかにも頭の悪そうなオッサンがなかなかどかないので参った。だからニワカ転売屋は嫌なんだよな〜。16時28分出発。

 清瀬駅の踏切で完全装備の自転車のニーちゃんが並んできた。これに付いていけばペースが上がるかも…と思ったが平地ではギヤ比の差が歴然(^^; 4つ目の信号で黄色になって遂に逃げ切られてしまった。柳瀬川までついて行けたら俺の勝ちと言う条件だったが無理でした。


1706111647
 それでも19分で着いたのだから結構良いペースだったと思う。東南アジアで横死したマサオみたいな顔した奴がスクーターで出発するところだった。そんな訳で?店に入る前に今日は何となく何も無さそうな予感がした。当り。何にも無いや。いつものように外国人と転売屋しかいやしねえ。イヤ一人如何にもカメラマニアみたいな60歳前後のオッサンが居た。S系のアサペン手に持っていたので間違いない(^^ 出発時刻は記録し忘れたが何やかんやで20分は店にいたと思う。


1706111744
 例の店は店の前にオッサンが丁度自転車を止めている最中だったのでスルー。17時20分に西所沢着。オイオイちょっと早過ぎるぞ。このままだと18時前に最終の東村山に着いてしまうじゃないか。という事でジックリ検品したかったが何にも無い(^^; 前回はカメラ用品が捨てられていた?が今回はマザーボードもスッキリ無くなっている。参ったねーこれじゃ昔の西所沢に逆戻りだ。上のオフハウスまで見たがそれでも時間が余ってしまい17時44分に出発。17時54分にJWに着いたが今日も何も無し。今日もPC系は諦めないといけないようです。


1706111812
 18時12分、東村山は4日前に来たばかりなので変わりは無いだろう。で、変わっていなかった。ジャンクカメラコーナーがカウンターとトイレの間辺りに整備されて、非常に見やすくなったのは有難いが肝心のジャンクが殆ど無い…(^^; 中古コーナーは西所沢の倍くらい物件があるがジャンクに関してはまだまだ時間が掛る模様。でもこの店にはいつも期待している。

 うーむ今日は何も買えなかったな。まあここのところバカな買い物をしまくっていたので一回くらいは休んでも良いだろう。帰りはダイソーもスルーして食料品買い物だけして帰る。お疲れ様。


★今日の買い物
 何も買うものが無かった。と言うか前回から物件が減少しただけで新規に入ったのは東久留米だけだった。根雪物件以外は棚が透けている感じがして回復にはかなり時間が掛りそう。北ローカル巡回は次回は一回飛ばすかな。代わりにどこを回るかと言うと…あそこしかないな。

=蓑リヤキャップ=
mino_rcap
 おー!これはSR時代のリヤキャップではないか。多分スルーした135个防佞い討い薪曚世蹐Αバラにしなければレンズごと売れたのに(^^;

=蓑レンズキャップ=
mino_cap
 同じく金属キャップである。レンズは要らないけどまあこれだけは買っておこう。近いうちにまた買う予定だから(^^

1本満足バー
asahi_choco
 最近はカロリーバランスよりこっちの方が気に入っている。量は少ないけど結構腹にたまる。ブルボンからも同じようなのが出ている。


★スルー
 この巡回で2つあったICF-EX5がいつの間にか売れていた(前回無かった気がする)。漸く筆者の意思を理解してくれたかな(^^ 筆者は今更アナログラジオを買う気は全く無いけど、昔欲しかったものが売っていると目障りなんだよね〜。

・MSI P67マザー
 久々に入荷していたがハッキリ言って1155なんて1000円で買う気は全く無いです。去年だって1000円で買う気は無かったし、今では300円以下が相場だと思う。

・NKJ50/2
 864円!これは安い!と思って買おうと思ったら手に持った瞬間にアラアラ(^^; 部品が無くなっているので復活は無理だろう。108円なら虫眼鏡代わりに買う。

・ROKKOR-PF 135
 これの蓋とリヤキャップだけ買いました(^^;

・S69
 オーッと、これは師匠の使っていたフジS69(B690の前身)ではないか。恐ろしく古い2本のフジナー(焦点距離がセンチ)が付いていたが5000(5400)円では売れないだろうな。年季の割には状態は良い方なのでもうちょっと安ければ買う人が居るかもしれない。ちなみに筆者は当初B690を使用していたが後輩に売却した。

・Ω電機のLED電球(多数)
 前回も見たがダイソーより高いんだよなあ。40Wだし。432円か100Wだったら買っただろう。この微妙な値段に「他所より安くしない決まりでもあるんですか?」って聞きたくなった。


★走行リザルト
 今日6月18日の日の入りは18時59分。最後に回る店まで陽が沈まない(^^ 練馬における15時の天候は晴れ、気温は25.0℃で風速は西の風1.0mだった。

ODO(通算走行距離)⇒753.68km
DST(本日の走行距離)⇒31.273km
MXS(最高速)⇒36.7km/h
AVS(平均速)⇒17.6km/h
TM(走行時間)⇒1:45:31

 この巡回はローカル巡回で一番坂がきつい以外は大した事は無い。坂が厳しい北、距離が長い南と西、環境が厳しい東となっている。今日は西所沢を出たところで雨が降り始めて焦ったが、JWに寄り道したところで止んだのでホッと一息。自転車だと雨はかなりツライからな。次回は今回行けなかったアキバに行かなくてはいけない。また悪い空気にまみれるのかと思うとチョット憂鬱。