毎日クソ暑いので何もやる気がしない。HSDLの熱い石を載せたPCは動かす気も起きないし、オーバークロックなんてやってられないし、ましてやハンダゴテやヒートガンなど見たくも無い(^^; そんな訳でHSDLの活動は停滞している。夏休み時期はアクセス数が減るので夏休みもアリだろう。

 この時期に活動できる事と言えばマザーボードの洗いだな。あとはジャンク屋巡回くらいだろう。だが小汚いマザーボードは殆ど洗ってしまったし、ビデオカードは最近は全く手に入らなくなった。ジャンク屋巡回はと言えばPC系のあがり無しが増えている。記事が増えないのとジャンクが無いのは連動している。ホント八方ふさがりだな。

 こんな状況でも昔のマザーボードを弄って遊ぶくらいなら出来るので、少なくとももう少し涼しくなるのを待つしかない。あまり寒くなるとハンダゴテは難しくなるので寒いのも困るが。取りあえず現在はカメラというかレンズの方で遊ぶしかない。本当はレンズと言うよりその後の画像処理が面白かったりするわけだが(やはりこれもPC系だ^^)。

 現状はHJCLの方がまだ軌道に乗っていないので、こちらに目途が立つまでHSDLが放置状態になるのは致し方ない。PC系の記事を期待している人は気長に待ってください(^^