秋の長距離巡回シーズンである。一発目は西から回る。この巡回は最後に残ったPC系の砦なのだが…結論を言うとダメでした。出発は14時10分。


1709101445
 田無駅北口14時20分通過、北野中14時29分通過と順調に走って、14時30分くらいに花小金井着。久々日曜に来たが矢鱈混んでいるな!当方としては今日は休憩所の意味しかない。カメラ系は一応新しいジャンクもあったがPC系は全く変化が無い。まだ先は長いのでボヤボヤしていられない。出発は14時45分。なんてクソ暑いんだ…途中でへばりそうな予感。


1709101540
 がしかし15時13分に東大和に着いたのだからまあ普通だろう。ここは結構惜しいジャンクがあったが買える値段ではなかった。しかし一応買物をした。あれ?キロンのズームが消えているような…あれブチ壊れていた気がするんだが(^^; ちなみにバラすのは止めといた方が良い。絶対に元に戻らないから。15時40分に出発。


1709101544
 ここだ。この交差点を向う側に渡って、正面に見えている細い道を進むのだ。ここで間違えるとまたえらい事になる。箱根ヶ崎は16時11分に通過。頭の上をけっこう近い距離で米軍の輸送機が着陸態勢に入っている。オレの近くに落ちてこないでよ(^^; 16時24分に日野自動車羽村工場の前を通り過ぎる。もうHO羽村はすぐだ。


1709101629
 久々…という感じはしないが16時29分に羽村着。平日と比べればやはり客は多い。相変わらず前籠は異常に多い(^^; これの検品で結構時間がかかるのだ。PC系では有力な店だが今日も不発。アカンね。17時14分に出発。


1709101722
 17時22分、今日も来ました羽村堰。あれ今日はお客さんがやたらに多いぞ。カップルやら走っているオッサンやら多士済々。おまけに堰の上から釣りをしているオッサンまで居る(^^; 今日も平和な日本だった。オレはこれから山登りなんだよ。


1709101728
 アレ?暗いので手ブレしちまった。17時28分におなじみ滝山街道の満地トンネル着。中は冷蔵庫のように涼しいのだ。ここで涼んで行きたいところだがここまでの登りでもう余裕なし。ちなみにトンネルの出口まで登っているようだ。ここから後は殆ど下りなのでぶっ飛ばしてやる。


1709101802
 でそこから10分程度で秋川着。ここもPC系に強い店だが…何じゃこの価格は。何か値上がりしているような気がする。Athlon64を今時500円で売るか?(^^; 100円だってネコマタギだと思うぞ。それでも検品に時間がかかり出発は18時02分となった。


1709101925
 睦橋通りで例によってファステストラップを刻む。ほぼ全部下りで道が良いので平均で25〜30km/hは出る。今日は激不調だったがそのくらいは出ていたはず。がしかし拝島で渋滞していたため西砂には18時28分の到着。これはもう立川栄は回れないな。無理すれば間に合うけど時間が足りないし止めておく。19時25分に退転する。

 今日は10日ぶりに走ったために脚の調子が悪かったうえに久々にクソ暑くて死んだ。先日までは寒いくらいだったのだが…。また長距離連闘しなくてはいけないのだが大丈夫だろうか。それはさておきお疲れ様。


★今日の買い物
 夏枯れで特に買いたいモノは無かった。半額セールだったら沢山有ったんだけど(^^;

=CD-R=
cdr74da
 HSDLの本来の専門であるが全く記事にならない光学メディア(^^; 今日はまたワケワカラン奴を買っておいた。日本メーカー(TY)のOEMだろう。108円。

=キャップ類=
cap170910
 この中ではEマウントのリヤキャップが珍しい。Eマウントのレンズを持っていないのに何に使うか?これはマウントアダプタを持ち運ぶ時に付けるのである。各ボディキャップと共に使えばホコリが入らなくなる。複数欲しい所だ。@108円。

=RAYQUAL M42-PK=
rayqual_m42pk
 今日の目玉はこれか。M42をKマウントに付けるマウントアダプタである。既にペンタックス製を愛用しているが、これは確かピンが押されるようになっていたはずだ。高かったら買わなかったけど108円なので勿論ゲト。


★スルー

・Athlon64
 これが300〜500円だもんな〜。

・マザー各種
 775マザーが3000円台で売っていた(^^; はいはい売りたくないのね。

・SMCP75-150
 もう持っているからなあ。それにカビが生えてるし。

・Nikon70-210F4
 これってEだっけ?324円だったから買おうかと思ったら玉が汚い上に胴体のイモネジが3つのうち2つ死んでいた(外せない)ので止めた。

・金属Σ
 半額なら買っても良いけど…。


★走行リザルト
 今日10日の日の入りは17時56分だった。遂に18時を切ってしまった…これからの巡回は日没との戦いである。練馬における14時の天候は晴れ、気温は31.1℃で南南西の風2.4mだった。

走行時間⇒3:14:18
本日の走行距離⇒60.53km
平均速度⇒18.7km/h
最高速度⇒37.6km/h
通算走行距離⇒1381.7km

 新車に変わって平均速度が上がったが疲れは以前と全く変わらないか、むしろより酷くなった気がする(^^; これって負荷が増えただけなんじゃないだろうか。やはりアルミ系の軽量車を選択した方が良かったのか?次回は都内に向かうが連闘で走れるかどうか。無理っぽかったら諦めて順延する(大して熱心ではない^^;)。