買い物巡回のタグを付け始めた。一々検索して記事を探すのが面倒になったため。何でこんな当たり前の作業を最初からやらなかったのか悔やむばかりだ。せめて東西南北ローカル巡回が確立した時にやるべきだった。全部で数百本あるので少しずつやって行こうと思う。いつ終わるのかは不明(^^; 今月中には終わるだろうと楽天的に考えているが毎日コツコツやるとも思えない。このLivedoorブログを使っている人は知っているだろうが昔の記事になればなるほど編集しづらいのだ。編集する度に頭(最新記事)に戻ってしまうから。今後は記事を書く時に付けるから問題は昔のだけだ。まだ2016年までしか終わっていない。

 タグはローカルや定期巡回はそのままをタグにした。開店日の特別な巡回や遠征など一発芸の特殊な巡回は「特別巡回」というタグをでっち上げた。また車で回ったのは「車巡回」として別にしている。これで記事は一発で出るようになる。少なくとも筆者にとっては楽で良い(^^ 待てよ?あまり少ないとタグクラウドに出てこないな。流石にそんなに少ないのは無いか。今まで記事になっていない巡回は一つ(幻の新所沢遠征^^)しかないから回数も勘定できるな。

ローカル巡回(短いので廃止)
*東巡回(コース不定^^)
西巡回(短縮も含む)
南巡回(拡張も含む)
北巡回(旧コースも含む)
南多摩巡回(中神巡回も含む)
西多摩巡回(開店日や羽村巡回も含む)
アキバ巡回(拡張版も含む)
特別巡回(遠征等イレギュラー巡回全て)
車巡回(定例会など)
*電車巡回(アキバのみ)

*は未だタグクラウドに出現していない(^^;

 他に有ったっけ?昔まだ足がショボイ頃にやっていたローカル巡回は廃止されたけどタグは付けておいた。現状JWが中野・東村山共ほぼジャンク屋ではなくなったので意味が無くなった巡回だ。超ローカルとかもあったけどローカルに入れている。懐かしの三鷹巡回は特別巡回に入れた。


 それと買い物記事はHSDLとHJCLの巡回記事はキッチリ分けて、HSDLの巡回ではたとえPC系の買い物が無くてもHSDL側に書く事にした。そうでないとHSDLが本当に開店休業になってしまうため。

 HJCLがなかなか軌道に乗らないために筆者はHSDLに参加できない。ここらで誰か記事を書いてくれないかな〜(^^ PC系が望ましいがその他でも可。但し編集長が興味無いことは没になりますが。斬新な奴が良いな。